2020年01月16日

SAO 10th Anniversaryですw
記事を分割させていただきます!

2020/01/24(金) 発売!

ソードアート・オンライン 10th Anniversary ブースター ヴァイスシュヴァルツ


冬の聖域 ロニエ&ティーゼ&アリス
冬の聖域 ロニエ&ティーゼ&アリス レアリティ:SR/R
0/0/1000 特徴:《Anniversary》《フラクトライト》

【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

朝礼の3ルック版。
登場時に、1コスト+手札1枚捨てて、全カード対象の3ルック。
狙ったモノは持ってこれませんが、CXやイベントも対象になるので良いですねw


《オーディナル・スケール》ユナ
《オーディナル・スケール》 ユナ レアリティ:SR/U
0/0/500 特徴:《Anniversary》《ネット》

【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

【起】に反応して、山札トップ公開→《Anniversary》なら、手札交換w
一応、【起】を持っていて、自身レストで自キャラ1枚にターン中500パンプ。
言い換えると、自身レストで毎ターンコンソールが使えるってことですねw
相手ターン中に助太刀使えば、山札トップ削れるのでキャンセル率がちょっと上がるっていう使い方もあるので、わりと有用かも知れませんねw
そも、Lv0助太刀もあるし兄想いな妹 リーファと並べるのも良さそう。
その場合《Anniversary》の兼ね合いもあるので、リーファを持ってくるのが難易度高いかもですが。


《オーディナル・スケール》 エイジ
《オーディナル・スケール》 エイジ レアリティ:SR/C
1/0/6000 特徴:《Anniversary》《アバター》

【永】 このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。
【自】 このカードがアタックした時、他のあなたの《Anniversary》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

デメリット持ちのオバスペ。
デメリットは、正面のキャラのLvが自身より高いと、フロントアタック不可。
よくあるやつですねw
自身アタック時に、他の《Anniversary》が2枚以上あれば、自身にターン中2000パンプ。
8000になりますねw
相手のLv2キャラには手も足も出ないけど、Lv1だったら強く出られる感じ。
個人的には使いづらいかなぁ。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,632円 (税込) 新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ソードアート・オンライン 10th Anniversary






(17:14)

コメントする

名前
 
  絵文字