2020年02月14日


この素晴らしい世界に祝福を! Re:Editです。
今日はアクアエリスですねw

2020/2/28(金)発売!
この素晴らしい世界に祝福を! Re:Edit  ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“良き出会いのあらんことを”エリス
“良き出会いのあらんことを”エリス
“良き出会いのあらんことを”エリス レアリティ:SP/RR
3/2/9500 特徴:《女神》

【永】自分のクロック置場に「“雪精討伐の意味とは?”アクア」があるなら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の、《冒険者》か《女神》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】[1コスト+手札を2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたの前列の中央の枠のキャラがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《冒険者》か《女神》のキャラなら、このカードをスタンドする。(公開したカードは元に戻す)

早出し再スタンドなんだけど、個人的には微妙ですね。
早出しは最近よく見かける、対象がクロックにあれば~なやつ。
この場合の対象は「“雪精討伐の意味とは?”アクア」ですねw
“雪精討伐の意味とは?”アクア
登場時に控え室の《冒険者》か《女神》回収が付いてますw
再スタンドは・・・前列中央がアタックした時、1コスト+手札2枚捨てて、山札トップ公開。
それが《冒険者》か《女神》のキャラなら、再スタンドなんですけど
イベントとかCXが出た場合はコストは払い損なワケで・・・
個人的には「放課後の佐天」でよかったんじゃないのかなぁなんて・・・w  
放課後の佐天


“トラブルメーカー”アクア“
“トラブルメーカー”アクア レアリティ:RR
0/0/1000 特徴:《冒険者》《女神》

【永】他の自分の前列の中央の枠のキャラに、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【起】 集中 [1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

前列中央に手札アンコール付与と、集中ですね
集中はエミリアと同じで、控え室からの0コストキャラを舞台に出すやつ・・・
天使の微笑 エミリア


“優しい微笑み” エリス
“優しい微笑み” エリス レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《女神》

【自】自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「蘇生」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他の自分の《女神》のキャラがいるなら、自分の控え室のコスト0以下の、《冒険者》か《女神》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置いてよい。

CX問わずの1500パンプとCXシナジーw
CXコンボは、控え室のコスト0以下キャラを舞台に出せます。
悪くはないけど、特徴的にアクアとしか合わないのがやっぱり厳しいw
とはいえ、《冒険者》を出せるのかぁ・・・w
蘇生の穴を開けたのはアクアじゃなかったっけな?w
対応置けば、1500+CX分の1000=2500パンプ入るのも悪くないかなー
対応は↓です。

蘇生
蘇生 レアリティ:CC
1000/1:本


「“優しい微笑み” エリス」の対応CXです。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を! Re:Edit

  

(14:58)

コメントする

名前
 
  絵文字