2020年02月18日

グリザイアの果実のブースターですw
天音と一姫ですw

2020/03/13(金) 発売!

グリザイアの果実 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


人であるためのルール 一姫
人であるためのルール 一姫 レアリティ:C
1/0/2500 特徴:《グリザイア》《天才》

【永】 記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードのパワーを+2000し、ソウルを+1。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以上なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

思い出3枚以上で、自身に2000/1。
4500のソウル2でLv1相打ちとかなかなか。
ただ、1帯でホントに2000/1が活用できるかは、今の所不透明。
とはいえ詰め要員としても使えるし、これは良さそう。


全知全能 一姫_パラレル
全知全能 一姫
全知全能 一姫 レアリティ:SR/R
3/2/10000 特徴:《グリザイア》《天才》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【永】 このカードのバトル中、あなたはイベントと「助太刀」を、手札からプレイできない。」
【自】[手札の《グリザイア》のキャラを1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札の下から2枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。X=それらのカードのクライマックスの枚数。(ダメージキャンセルは発生する)

登場時、1ドローと相手キャラ1枚にターン中イベントと助太刀封じ。
アタック時、《グリザイア》1ディスで、相手の山札の下から2枚を控え室→CXの枚数分バーンw
相手の防御札を封じた上で、バーンが飛んでくると思うと強そうですけど、不確定要素が強いのが気になる・・・。
由美子使えばワンチャンある?w



斜陽差す放課 天音_パラレル
斜陽差す放課 天音
斜陽差す放課 天音 レアリティ:SR/R
3/2/9000 特徴:《グリザイア》《家事》

【永】 他のあなたの《グリザイア》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《グリザイア》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】 共鳴[手札を1枚控え室に置き、手札の「斜陽差す放課 天音」を1枚公開する] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

他の《グリザイア》が【】か2枚以上で、自身に2000パンプ。
11000になりますねw
登場時、控え室から《グリザイア》1枚回収と共鳴。
共鳴は、相手リバース時に手札1枚捨てて、同名カードをチラ見せで1点バーンw
同名カードさえ握っておけば、1ディスでバーン飛ばせるってのは良さそう。
同名カードは、登場時効果で控え室から回収するとして、あとは手札が潤沢にあるか?って点ですかね。
悪くはなさそうだけど。


愛されたがり 天音
愛されたがり 天音 レアリティ:C
1/1/5500 特徴:《グリザイア》《家事》

【永】 他のあなたの《グリザイア》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール[1コスト+あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]

他に《グリザイア》2枚以上で、自身に2000パンプ。
7500になりますねw
もう1つはアンコール。
コストが1コスト+舞台のキャラなんで、リバースしたのをコストに回せるのは良いですねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック グリザイアの果実



(18:43)

コメントする

名前
 
  絵文字