2020年03月30日



新サクラ大戦のブースターです。

2020/05/15(金) 発売!
新サクラ大戦 ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ


100人分身 あざみ_サイン
100人分身 あざみ
100人分身 あざみ レアリティ:SP/RR
3/2/10000 特徴:《華撃団》《忍》

【永】 前列にこのカードがいるなら、あなたの《華撃団》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】【CXコンボ】[1コスト+手札の《華撃団》のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「これが二人の……望月流奥義!!」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの「“帝国華撃団・花組隊長”神山」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「100人分身 あざみ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、自分の山札を見て「100人分身 あざみ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

前列にいれば《華撃団》全体1500パンプ。
自身も対象に含みますので、1枚でも11500になりますね。
CXコンボは、
1)前列に自身がいる
2)「“帝国華撃団・花組番長”神山」がどこかにいる
3)1コスト+《華撃団》1ディス
で、控え室と山札から「100人分身 あざみ」を1枚ずつ(合計2枚)を場に出せますw
なので3面になって14500×3+神山の1000=15500が3枚並ぶ感じになりますね。
1コストと手札1枚で、2枚持ってこれるのは優秀ですねw
とはいえ、殴るしかないんですけどねww
そういう意味では追加で出せるなら、シャルティアとか狂三の方が詰めとしては良いかも知れませんね・・w
守護者の本領 シャルティア狂華の〈ナイトメア〉 狂三
あくまで詰め能力が別についてるって点で、ですけどねw
一応、「任務を遂行 あざみ」使うと詰め効果も付けられるっちゃ付けられるんですけどねww
対応は↓です。


これが二人の……望月流奥義!!
これが二人の……望月流奥義!!_パラレル
これが二人の……望月流奥義!!
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンにがあるキャラを1枚選び、手札に戻すかストック置場に置いてよい)

「100人分身 あざみ」の対応CXです。


“帝国華撃団・花組隊長”神山
“帝国華撃団・花組隊長”神山 レアリティ:R
2/1/4500 特徴:《華撃団》《剣術》

【永】 このカードは、色条件を満たさずに手札からプレイできる。
【永】 あなたの《華撃団》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを−1。
【永】 他のあなたの《華撃団》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

4つありまして、
1)色関係なく仕様可能!w
2)《華撃団》4枚以上で、早出し可能!w
3)他の《華撃団》全体1000パンプ!w
4)CX置いたら、自キャラ1枚にターン中1000パンプ!w
わりと良さげ。
「100人分身 あざみ」の効果に指定されています。


任務を遂行 あざみ
任務を遂行 あざみ レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《華撃団》《忍》

【永】 あなたのターン中、他のあなたの「“帝国華撃団・花組隊長”神山」がいるなら、他のあなたの「100人分身 あざみ」すべてに、次の能力を与える。「【自】[3コスト] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。X=あなたの「100人分身 あざみ」の枚数。」
【起】 集中 [1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

ターン中、「“帝国華撃団・花組隊長”神山」がいたら、「100人分身 あざみ」に相手リバース時、3コストで、「100人分身 あざみ」の枚数分バーン付与ww
おもしろいけどちょっとコストが、おーもぃっ!ww


出撃準備完了! あざみ_パラレル
出撃準備完了! あざみ
出撃準備完了! あざみ レアリティ:SR/R
1/0/4500 特徴:《華撃団》《忍》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの《華撃団》のキャラの枚数×500。
【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻し、その山札をシャッフルする] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1。

登場ターン中、自身に《華撃団》×500パンプ。
最大2500パンプが入るので、行き7000になりますねw
もう1つは、登場時、控え室からキャラ2枚山札に戻して、ターン中自身にソウル+1。
ドラを戻して、詰めにも使えるっていう「CM出演 やよい」のやつw
CM出演 やよい
やよいは後列だったので、わりと使いやすかったんですけど、これは前列向けだしどうなんだろう?w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

2020/05/15(金) 発売!
予約 5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 新サクラ大戦



(19:10)

コメントする

名前
 
  絵文字