2020年04月09日



このすば紅伝説ですw
多忙で追いついてません・・・すみません・・・

2020/04/24(金) 発売!
映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“お出迎え”こめっこ
“お出迎え”こめっこ レアリティ:U
2/1/8000 特徴:《魔法》《妹》

【自】【CXコンボ】[1コスト] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ただいまとおかえり」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを3枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。

CXコンボは、アタック時に1コストで相手の控え室から3枚山札戻しw
つまり、3枚の逆圧縮なワケですがタイミング的に、相手の控え室にCXが8枚落ちてたら激熱かも知れませんねww
地味にこれヤバいかも知れない。
自分が使っても弱いけど。たぶん。
このカード「禁じられた武器(後述)」のコストにも使えるので悪くないですねw
対応は↓です。


ただいまとおかえり
ただいまとおかえり レアリティ:CC
ソウル+2

「“お出迎え”こめっこ」の対応CXです。


“もぐもぐ”こめっこ_パラレル
“もぐもぐ”こめっこ
“もぐもぐ”こめっこ レアリティ:SR/R
1/0/3000 特徴:《魔法》《妹》

【永】 あなたが自分の手札のイベントのコストを払う時、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】[このカードを【レスト】する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。
【自】 他のあなたのキャラのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の、《冒険者》か《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

カロリーヌ」とか「雨に想う小鳥さん」に近いですかねw
カロリーヌ雨に想う小鳥さん
イベントコストをマーカーで払えます!w
シンフォギアにもあったんですけど、あれは天羽々斬を軽減できるってやつでしたねw
凛とした佇まい 翼
「凛とした佇まい 翼」はLv応援もついててよかったんですけど、Lv2なんでこのすばのイベント枠はLv1が良さそう。
Lv3にももちろん「私財差し押さえ」とかありますけどねw
私財差し押さえ私財差し押さえ


禁じられた武器
禁じられた武器 レアリティ:U
2/1:イベント

あなたのカード名に「カズマ」を含むキャラがいるなら、このカードを思い出にする。
【自】 記憶[2コスト+あなたの思い出置場の「禁じられた武器」すべてを控え室に置く] 相手のターンの終わりに、思い出置場にこのカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、相手に5ダメージを与える。あなたがこの能力のコストを払う時、あなたは自分の手札の「“お出迎え”こめっこ」を1枚選び、ストック2枚のかわりに控え室に置いてよい。(ダメージキャンセルは発生する)

「カズマ」いないと使えませんw
相手ターンの終わりに、2コスト+思い出のこのカードをすべて控え室へ置いて、
1)相手の控え室のカード2枚を山札の上に好きな順番で置く
2)相手に5点バーン
3)コストは手札の「“お出迎え”こめっこ」1枚でストック2枚分をチャラにできる
おもしろいですねwww
ついでに、↓のカズマで回収もできます。


“スコープセット!”カズマ
“スコープセット!”カズマ レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《冒険者》《魔法》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「禁じられた武器」を1枚選び、手札に戻す。

登場時、手札1枚捨てて、控え室から↑のイベント回収w
イベント使わなければいらないですねw


“魔性の妹”こめっこ
“魔性の妹”こめっこ レアリティ:C
0/0/4000 特徴:《魔法》《妹》

【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、相手は自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、そのターン中、このカードはフロントアタックできない。

これはwwwwww
戦意喪失 ミリム」互換ですねw
戦意喪失 ミリム
デメリット?なのかわからないオバスペw
自分のCXフェイズの始めに、相手に選択を迫るww
ストック2枚捨てさせて、フロントアタックできなくするorそのままフロントアタックさせる。
Lv0でストック2枚を相手が捨てるって、CX噛み噛みの時ぐらいだろうから、ほぼデメリットなしで4000は強いですw
場アドをパワーで取りたいなら、採用はありだと思います。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約 5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!! 20.5% OFF
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説



(14:42)

コメントする

名前
 
  絵文字