2020年05月12日

世の中的にはテレワークやら外出自粛なんかでお暇な時間が増えているようですが、自分の場合は逆に、過去最高に大忙しの日々となっております・・・。
ネットすらなかなか見ることができず、いつの間にか新タイトルの先行公開が始まってたりして、取り残された感がハンパないですねwww

コロナの影響で仕事が忙しくなり、現在は時間を作る余裕がほとんどありません。
毎日朝から深夜まで仕事をしております。。
更新頻度は少し減少すると思います。
この記事も仕事が終わって深夜からコツコツと書きました。
当面(コロナが落ち着くまで)は、気になるタイトルの記事作成→記事公開、って感じになりそうです。
今までのように紹介された全カードについての記事制作が困難になりました。
当サイトをご利用いただいている皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただければ幸いです。

Key 20th Anniversaryのブースターです。
CLANNAD - クラナド -です。
あ、自分のCLANNADデッキですw


2020/5/29(金)発売!
Key 20th Anniversary ブースター ヴァイスシュヴァルツ


二人の子供 汐
二人の子供 汐 レアリティ:U
1/0/2500 特徴:《Anniversary》《だんご》

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中[1コスト+このカードを【レスト】] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

中央に1000パンプと控え室回収のアド集中。
おい!!!汐から!!!《ヒトデ》がなくなってるやんけーwwwww
まぁ汐の場合は《だんご》だけだったり、《だんご》と《動物》だったりしたから良いのだけれども。
と、集中は「一面のお花畑 汐」があるからって思いましたけど、黄色縛りなんですよねw
一面のお花畑 汐
何気に控え室回収の集中は初ですねw
CLANNADで組むなら、渚と朋也は黄色なので、問題なかったんですけどねw


生徒会長を目指す少女 智代
生徒会長を目指す少女 智代 レアリティ:R
0/0/2000 特徴:《Anniversary》《生徒会》《スポーツ》

【自】[1コスト] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》か《生徒会》のキャラかイベントなら手札に加える。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。」

CX置いたら1コスト払って、山札トップ公開→《Anniversary》か《生徒会》かイベントなら手札へ。
【起】は自身レストで、自キャラ1枚にターン中、相手リバース時にクロック送り付与(クロックは増えないやつ)
緑は基本風子があるから、良いキャラならぜひ採用したいけど、なかなか・・・w
智代は○○な少女が多いですねww


バイク通学 杏
バイク通学 杏 レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《Anniversary》《双子》《委員長》

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見てカードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。
【自】[1コスト] 相手のターン中、バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】し、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

自身アタック時に山札2枚見て、1枚を山札の上に。残りを控え室に。
相手ターン中、自身リバース時に1コストで疑似アンコール。
ただし、自分のアンコールステップに強制控え室w
悪くはない。悪くはないですけど、CLANNADには枠はない・・・。
けど、電源があるので、もう少し考える必要があるかもです。
既存の赤は使えなさすぎるので、今回のでどうなるかですかねw


始まりの季節 渚
始まりの季節 渚 レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《Anniversary》《演劇》《だんご》

【永】 あなたのターン中、他のあなたの、《Anniversary》か《だんご》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「桜舞い散る桜道」があるなら、あなたは自分の控え室のレベルX以下の《Anniversary》か《だんご》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。X=あなたはの控え室の「桜舞い散る桜道」の枚数。

行きはガウルパンプで6500になりますねw
CXコンボ使えば7500まで上がります。
控え室の対応の枚数っていう、なかなかハードな感じ。
Lv0は持って来やすいけど、Lv2とか3はなかなか難しい・・・。
これなら、「やりたい演劇 渚」で良い気がするけど、PRで配られたけどCXがなかなか手に入らないんですよねぇ・・・w
これこそ「家族の絆」をチョイスで再録でしょ?!??!?!?
やりたい演劇 渚家族の絆
対応は↓です。


桜舞い散る桜道
桜舞い散る桜道 レアリティ:CR
1000/1:チョイス


「始まりの季節 渚」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Key 20th Anniversary



(17:19)

コメントする

名前
 
  絵文字