2013年12月25日

ヴァイスシュバルツを始めるきっかけになったタイトル
「Fate/Zero」のデッキです。 
Fate/Zeroといえば、王の戦いがメインかなと思い、とにかく王をぶっこんでみました。
王とは孤高なるや否や?の問いに応えられるデッキになったかなぁ・・・。
このデッキの主役はこの3枚。

万象の王 アーチャー

万象の王アーチャー
CXシナジーで相手のCXを除去し、ターン中+5500!つっよ。

覇道の王 ライダー

覇道の王 ライダー
クロック送りと思い出に行って戻ってくる。つっよ。


最優のクラス セイバー

最優のクラス セイバー
11000の回復持ち。ふつう。

アニメの11話を再現できると良いなって感じのデッキです。
「王とはな、誰よりも強欲に誰よりも豪笑し誰よりも激怒する。清濁を含めて人の臨界を極めたるもの。そうあるからこそ臣下は王に羨望し、王に魅せられる。一人一人の民草の心に我もまた王足らんと憧憬の灯が燈る」

そんな言葉に答えるデッキレシピです。


レベル0
王の中の王アーチャー 3
由緒正しき魔術師 時臣 3
見習い魔術師 ウェイバー 2
麗しき騎士王 セイバー 3
純朴で無邪気 アイリスフィール 2
“魔力放出”セイバー 2
異端の流儀 切嗣 1 

レベル1
金色の王者 アーチャー 4
威風堂々 ライダー 3
“セイバーの左手”ランサー 3

レベル2
治世の果て セイバー 2
狂乱の騎士 バーサーカー 2
マケドニアの覇者 ライダー 3
令呪 2

レベル3
万象の王 アーチャー 4
覇道の王 ライダー 2
最優のクラス セイバー 1

クライマックス
堕ちた騎士の正体 4
乖離剣エア 4

LV0 16
LV1 10
LV2 9
LV3 7
CX 8
合計 50 

<王族>とは言えバーサーカーが混ざっていますが、実は重要でお手軽に「治世の王 セイバー」を呼び出すために入れてますw
めまぐるしく舞台の王が入れ替わるので、回してて楽しいデッキです。

セイバー「王ならば…孤高であるしかない」って言ったから1枚だ!

(00:00)

コメントする

名前
 
  絵文字