2013年12月26日

今日はふだん使っている「ギルティクラウン」のデッキレシピを公開してみます。
原作が好きだったので、デッキを組みました。
最近ではちょっとパワー不足で、桜満集の効果の発動が危うい場面もちらほらあります。


桜満 集

桜満 集 レアリティ:RR
回復と1コスト2キャラレストし、トップチェックでLV1以上のキャラが出たらパワー+1000した上で、相手を倒せばクロック送りという能力を持っています。
最近だと素で11000というのはパワー不足ですね・・・。
それとは別に水着のツグミがちょっと高くて持ってません(´・ω・`)
あるとかなり有用なのは解っているんですけどね・・・。

ただ、個人的なキーカードは「遠くを見据える いのり」ですね。
遠くを見据える いのり

遠くを見据えるいのり レアリティ:R
CXシナジー込で最強クラスのLV1じゃないかと思っています。

それではデッキレシピです。

それではデッキレシピです。

レベル0
うつむく集 1
学園の集 3

魂の歌声いのり 3
別れの言葉 いのり 4
綾瀬&ツグミ 2
ポジティブ思考 ツグミ 2


レベル1
魅惑のビーチ 祭 2
学園の花音 2
遠くを見据える いのり 4

添い寝する いのり 1
振り袖姿のツグミ 3

レベル2
魅惑のビーチ亞里沙 1
集のパートナー いのり 2
オペレーター ツグミ 3

レベル3
桜満 集 3
“歌姫”いのり 2
楪いのり 3
篠宮 綾瀬 1

クライマックス
女神の微笑み 4
勇気の試練 4

LV0 15
LV1 12
LV2 6
LV3 9
CX 8
合計 50


レベル0
相討ちと他のキャラ1枚以下で4000と集中。
強くはないです。最近は特に相打ちが効かない相手も多いので・・・。
集中の枚数を調整する必要がありますね。
あとは水着の(ry

レベル1
緑で統一といきたい所でしたが、いのりを1枚と助太刀ツグミを入れてます。
遠くを見据えるいのりは単体6000のアタッカー、かつクロックアンコールを持っています。
シナジーで+1000して相手をリバースさせて自分のコストを回収。
対応CXは+2000/+1!応援なしで、パワー最大で9000とかなりの凶悪っぷりだと思います。
全タイトルのレベル1の中でもトップクラスのアタッカーだと思います。

後列の魅惑のビーチ 祭は全体に+500とメインフェイズ開始時トップチェックで、デッキの上か下へ。
メインフェイズ開始時なので登場ターンは確認できませんが、全体パンプなので最後まで活躍してくれます。が、できればツグミを2体に張り替えたいですね。
レベル1は全タイトルの中でも強い方だと思います。

レベル2
やる事があまり無いレベル。
やることないのでチェンジを採用しています。
何気にチェンジ前のレスト効果が強いです。CXシナジーは採用していません。

レベル応援は強いです!
毎ターン2枚トップ入れ替えできるので、確実にLV3の集の効果を使えるようにしていきたいですね。

レベル3
詰めの集と歌姫いのりで盤面を取りつつダメージを入れていきます。
集と楪いのりを張り替えながら回復して、綾瀬は出せたら出して
集で相手の後列を狩っていきたいですね。


(00:00)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字