2013年12月30日

先日まどか☆マギカの映画を見てきました。
おもしろかったです!それに触発されてまどか☆マギカのデッキを公開したいと思います。
テンプレ的にはさやかが必須になっているかと思いますが、青は完全に除外しています。あくまでもまどかとほむらで組みたかったのです。(すこーし杏子が入っていますが・・・)

まずはデッキのキーカードのご紹介です。

 アルティメットまどか

アルティメットまどか
画像はRRRのものですが、こっちのがイラストが良いですね。
回復と戦い続けるほむらへの擬似チェンジ持ち+ほむらに相手のターンの終わりまで+3000パンプ。


戦い続ける ほむら

“戦い続ける”ほむら
アルティメットまどかからの擬似チェンジ先。アルティメットまどかの効果で+1500パンプされ、フロントアタックを受けた際に、デッキトップ操作が可能となっています。
 擬似チェンジで場に出た場合、応援なしで14500の状態で出てきます。

 これらをフル活用するためだけに組んだデッキです。

それではデッキレシピです。 

LV0
見守るほむら 2
ワルプルギスの夜に挑むまどか 3
絆を抱く少女 ほむら 3
“みんなを守るために” まどか 4
地下鉄ホームでの別れ 杏子 4

LV1
隠された思い ほむら 4
希望を守る まどか 2
最高の友達 まどか&ほむら 3
鹿目 詢子 3

LV2
揺れ動く気持ち まどか 3
時の魔法少女 ほむら 3
時間遡行者 ほむら 1

LV3
アルティメットまどか 4
“戦い続ける”ほむら 3

クライマックス
まどかの願い 4
さやか VS 杏子 4
 
LV0 16
LV1 12
LV2 7
LV3 7
CX 8
合計 50
 
LV0
ワルプルまどか杏子がメインアタッカーです。集中ほむらで手札を整えて準備していきます。

LV1
6000ほむらとまどかで場を繋ぎつつ、詢子さんでまどかを強化。ぶっちゃけあんまりいらないかもです。まどかの母ちゃん入れるなら、円環の理とかのが良いかなぁ。

LV2
最大の見せ場。
ほむらを展開しつつ、後列のまどかを揃えていきます。も入ってるので、比較的まどかは揃えやすいと思います。 
相手ターンは流して、次のドローフェイズで1面チェンジ。おそらく思い出のほむらも戻ってくるはずです。メインフェイズで、アルティメットまどか→戦い続けるほむらの擬似チェンジを使い、場を制圧していきます。 

LV3
アルティメット出しつつ回復で、1・2面擬似チェンジで場を制圧できれば嬉しいなって。

まどマギは他にもデッキを組んであるので、折を見て公開していきたいと思います。 

(01:00)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字