2013年12月

2013年12月31日

もはや言うことはありますまい。

うーさーのその日暮らし スペシャルセット ヴァイスシュヴァルツ

お買い物 うーさー
お買いもの うーさー 
1パック買うてww買ったら中から1枚場に出せるてwww 

(23:57)
今年最後のデッキレシピです。
というわけで、今年「とある科学の超電磁砲S」が追加されて大きくレシピが変わりました。未だにトップ構築が決まりませんが、今のところ自分の中ではこれが安定していますね。

まずはキーカードの紹介です。
 
一つ屋根の下 美琴&黒子

一つ屋根の下 美琴&黒子
言わずと知れた通称:屋根下。「とある」の中で最強のLV3、全タイトル中でも最強クラスかと思います。 強力な詰め性能を誇るカードで、未だに枚数を規制されていることからもその威力の凄まじさはわかりますね。回復、バーン、チェンジと1枚で全てこなす万能カード。また4積みさせてください。


アイテム 滝壺

“アイテム”滝壺
1コスト1クロック自身レストで山札から<超能力>を1枚回収。
優秀です。使えるのはせいぜい1−2回だと思いますが、それでも確実に山札から持ってこれるのは強いです。


“学園都市”黒子


“学園都市”黒子
パッと見、大したことなさそうに見えますが、そんな事ないです。
CIP2ドロー1ディスと、クライマックスシナジーで控え室から2枚回収1ディス。対応CXは扉。チェンジからのシナジーで、屋根下2枚 or LV3初春回収するのが理想ですね。
1回で2枚引いて2枚回収して2枚捨てるので、かなり手札は整いますね。ビッグスパイダーとか引けたら飛び跳ねますね。
 
それでは、デッキレシピです。



続きを読む

(12:00)
今日はまどマギのマミさん中心のデッキをご紹介したいと思います。
今回もテンプレでは必須のLV3さやかさやかの願いは除外しています。つまり、回復耐久は放棄してみました。その代わり、バウンスと高パワーでゴリ押す仕様にしています。テンプレに逆らいたいんですよね〜。

このデッキのキーカードの紹介です。 

 巴マミ

巴マミ
回復とCXシナジーで相手のアンコール封じとLV3以下をストック送り。ストック送りは下手すると相手にアドを与えることになるので、使用は慎重にと思います。が、最終局面で使う事が予想されるので、関係ないですね。相手の場を崩壊させて行けば良いですね。


ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ
はい。ティロ・フィナーレ!と相手のLV3キャラを吹っ飛ばすものですね。
効果は1ドロー2000/1 。

それではデッキレシピです。 続きを読む

(00:00)

2013年12月30日

今日のカードがうーさーの公開なんで、見送ろうかと思っていたのですが、ちょっと見逃せないカードが出てきてるんで紹介したいと思いますww

うーさーのその日暮らし スペシャルセット ヴァイスシュヴァルツ

世界を滅ぼしたい うーさー
世界を滅ぼしたい うーさー
その名の通り、場を滅ぼす能力wwww
アタックフェイズの始めに、全員のこのカード以外のカードを全て控室に置いて、パワー+12000ww
その後、キャンセル時このカードのソウル分ショット付与・・・w
むちゃくちゃな能力ですねww
 
PR公開分。

レベル2 コスト2 パワー8000
【永】 あなたのレベルが4になる時、あなたの思い出置場に「すべては夢の中 うーさー」がなく、前列の中央の枠にこのカードがいるなら、かわりにこのゲームを終了し、このカードを思い出にして新たにゲームを始める。 

これwwwwww 言うこと無いですねw 


(12:55)
先日まどか☆マギカの映画を見てきました。
おもしろかったです!それに触発されてまどか☆マギカのデッキを公開したいと思います。
テンプレ的にはさやかが必須になっているかと思いますが、青は完全に除外しています。あくまでもまどかとほむらで組みたかったのです。(すこーし杏子が入っていますが・・・)

まずはデッキのキーカードのご紹介です。

 アルティメットまどか

アルティメットまどか
画像はRRRのものですが、こっちのがイラストが良いですね。
回復と戦い続けるほむらへの擬似チェンジ持ち+ほむらに相手のターンの終わりまで+3000パンプ。


戦い続ける ほむら

“戦い続ける”ほむら
アルティメットまどかからの擬似チェンジ先。アルティメットまどかの効果で+1500パンプされ、フロントアタックを受けた際に、デッキトップ操作が可能となっています。
 擬似チェンジで場に出た場合、応援なしで14500の状態で出てきます。

 これらをフル活用するためだけに組んだデッキです。

それではデッキレシピです。 続きを読む

(01:00)

2013年12月29日

前回のファントムデッキから、誰でもないファントムアインを4積みにしました。
それにともない、少し変更を加えています。

あとは、
狂気に満ちた ドライ


狂気に満ちた ドライも4積みしたいですね・・・。
これも1500円くらいするんですよね。。

それではデッキレシピです。


続きを読む

(21:23)
さっそくプリズマ☆イリヤのデッキを組んでみましたので、紹介します。

キーカードの紹介です。
Kaleidoscope イリヤ

“Kaleidoscope(カレイドスコープ)”イリヤ
なかなか難易度の高い条件をクリアすると、全員にバーン付与。
トラブルガールハルヒを彷彿とさせる能力ですが、それ以上に発動が難しいです。。
とはいえ、発動すれば勝ちがかなり近づきますね。 

デッキレシピ。
LV0 15
カレイドルビー 凛 2
“約束する”イリヤ 4
カレイドの魔法少女 美遊 3
マジカルサファイア 3
突然の転校生 美遊 3

LV1 11
カレイドの魔法少女 イリヤ 2
導かれた運命 イリヤ 3
メイド服の美遊 2
"信じる"美遊 4

LV2 7
夢見がちな少女 イリヤ 3
現実的な美遊 2
友達と一緒の休日 イリヤ 2

LV3 9
“Kaleidoscope(カレイドスコープ)”イリヤ 3
“Kaleidoscope(カレイドスコープ)”美遊 3
“友達”イリヤ&美遊 3

クライマックス 8
クラスカード セイバー 4
クラスカード ランサー 4

経験タイトルというものの、化物語ほど経験に依存した能力は低いです。
なので、満たせれば満たすくらいの軽い気持ちで大丈夫かと思います。
 手札は比較的増えやすいタイトルかと思います。集中と本トリガー、美遊のCXシナジー、カレイドルビー凛などなど。
ただ確定で引っ張ってくる能力に乏しいので、凛を上手く使う必要があります。
カウンターの信じる美遊が「イリヤ」「美遊」限定の効果を持っているので、ネーム縛りでの構築がメインになるのかなぁと思いました。

LV3の大物コンボについては、上にも書きましたが中々難易度が高いので、失敗した場合は美遊を使ってボトム送りして行く事が必要になってきますね。
 

(00:00)

2013年12月28日

お気に入りの化物語のデッキを公開したいと思います。
先日偽物語が発売され、強化されたんだがよくわからない感じですが
今回は偽は入れていない化物語のデッキになります。
原作・アニメともに好きな作品なので、金に糸目をつけず組みました!
このデッキはなんと言っても高額カードが多いです。


高額カードその1
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
未だに秋葉原では、2,000円くらいはする高額カード。
効果は、回復と経験を満たせば+500され、相手のLV2以上のキャラをリバース時、1コストで相手のLV1以下のキャラを控室送りできます。後列も対象に取れるので良いですね。
LV2時点で阿良々木くんが居れば、早出しも可能なので効果を使える機会は多いと思います。
ちなみに化物語は「経験」タイトルですので、4積み必要になってきますね・・・。
財布が厳しい場合は「神原駿河」を多めに積むとかで代用はできるかもです。


高額カードその2
家庭の事情 羽川翼

家庭の事情 羽川翼
後列向けの超優秀キャラ。これも1000円オーバーで販売されていましたね・・・。
<怪異>すべてに+500するのですが、最大の特長は自身ではなく、他の<怪異>のキャラ全てに「他」キャラレストで自身をパンプする能力を「付与」すること。説明が長くなるのでWikiで確認していただければと思います。

それではデッキレシピです。

続きを読む

(19:00)

2013年12月27日

プリズマ☆イリヤのリストが公開になりましたね。
組んだワケではないので雑感ですが、“Kaleidoscope”イリヤのバーンに頼る構築にならざるを得ないのかなぁと。 
デビサバと比較すると、見劣りしますね。
とはいえ、アニメが2期もあるので追加を見越した感じに見えなくもありませんが。

では、今日のカードです。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

夜の終わりに イリヤ
夜の終わりに イリヤ
2/1/8000でCXシナジーで、相手ターンの終わりまでこのカードの正面のキャラのLV×1500パンプ。
おもしろい効果だとは思います。
 

クラスカード アーチャー
クラスカード アーチャー 
控室から青のカードをストックへ。全体ソウル+1。 


以上です。

(12:32)

2013年12月26日

イリヤのカード紹介もそろそろ終わりですね。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

信じる美遊
“信じる”美遊
1/0/4500で手札6枚以上で6000になります。CXシナジーは山札から1枚をクロックに置いて、1ドローしてターン中+1000パンプ。
 んー、使えないですね・・・。6000にするのも条件厳しいですし、シナジーも見返り薄いですよね。


クラスカード ランサー
クラスカード ランサー
本ですね。信じる美遊の対応CXです。
 
いよいよプリズマ☆イリヤは明日発売ですね!デビサバくらいのエクストラブースターになれば良いのになー。 

(15:36)