2013年12月

2013年12月31日

もはや言うことはありますまい。

うーさーのその日暮らし スペシャルセット ヴァイスシュヴァルツ

お買い物 うーさー
お買いもの うーさー 
1パック買うてww買ったら中から1枚場に出せるてwww 

(23:57)
今年最後のデッキレシピです。
というわけで、今年「とある科学の超電磁砲S」が追加されて大きくレシピが変わりました。未だにトップ構築が決まりませんが、今のところ自分の中ではこれが安定していますね。

まずはキーカードの紹介です。
 
一つ屋根の下 美琴&黒子

一つ屋根の下 美琴&黒子
言わずと知れた通称:屋根下。「とある」の中で最強のLV3、全タイトル中でも最強クラスかと思います。 強力な詰め性能を誇るカードで、未だに枚数を規制されていることからもその威力の凄まじさはわかりますね。回復、バーン、チェンジと1枚で全てこなす万能カード。また4積みさせてください。


アイテム 滝壺

“アイテム”滝壺
1コスト1クロック自身レストで山札から<超能力>を1枚回収。
優秀です。使えるのはせいぜい1−2回だと思いますが、それでも確実に山札から持ってこれるのは強いです。


“学園都市”黒子


“学園都市”黒子
パッと見、大したことなさそうに見えますが、そんな事ないです。
CIP2ドロー1ディスと、クライマックスシナジーで控え室から2枚回収1ディス。対応CXは扉。チェンジからのシナジーで、屋根下2枚 or LV3初春回収するのが理想ですね。
1回で2枚引いて2枚回収して2枚捨てるので、かなり手札は整いますね。ビッグスパイダーとか引けたら飛び跳ねますね。
 
それでは、デッキレシピです。



続きを読む

(12:00)
今日はまどマギのマミさん中心のデッキをご紹介したいと思います。
今回もテンプレでは必須のLV3さやかさやかの願いは除外しています。つまり、回復耐久は放棄してみました。その代わり、バウンスと高パワーでゴリ押す仕様にしています。テンプレに逆らいたいんですよね〜。

このデッキのキーカードの紹介です。 

 巴マミ

巴マミ
回復とCXシナジーで相手のアンコール封じとLV3以下をストック送り。ストック送りは下手すると相手にアドを与えることになるので、使用は慎重にと思います。が、最終局面で使う事が予想されるので、関係ないですね。相手の場を崩壊させて行けば良いですね。


ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ
はい。ティロ・フィナーレ!と相手のLV3キャラを吹っ飛ばすものですね。
効果は1ドロー2000/1 。

それではデッキレシピです。 続きを読む

(00:00)

2013年12月30日

今日のカードがうーさーの公開なんで、見送ろうかと思っていたのですが、ちょっと見逃せないカードが出てきてるんで紹介したいと思いますww

うーさーのその日暮らし スペシャルセット ヴァイスシュヴァルツ

世界を滅ぼしたい うーさー
世界を滅ぼしたい うーさー
その名の通り、場を滅ぼす能力wwww
アタックフェイズの始めに、全員のこのカード以外のカードを全て控室に置いて、パワー+12000ww
その後、キャンセル時このカードのソウル分ショット付与・・・w
むちゃくちゃな能力ですねww
 
PR公開分。

レベル2 コスト2 パワー8000
【永】 あなたのレベルが4になる時、あなたの思い出置場に「すべては夢の中 うーさー」がなく、前列の中央の枠にこのカードがいるなら、かわりにこのゲームを終了し、このカードを思い出にして新たにゲームを始める。 

これwwwwww 言うこと無いですねw 


(12:55)
先日まどか☆マギカの映画を見てきました。
おもしろかったです!それに触発されてまどか☆マギカのデッキを公開したいと思います。
テンプレ的にはさやかが必須になっているかと思いますが、青は完全に除外しています。あくまでもまどかとほむらで組みたかったのです。(すこーし杏子が入っていますが・・・)

まずはデッキのキーカードのご紹介です。

 アルティメットまどか

アルティメットまどか
画像はRRRのものですが、こっちのがイラストが良いですね。
回復と戦い続けるほむらへの擬似チェンジ持ち+ほむらに相手のターンの終わりまで+3000パンプ。


戦い続ける ほむら

“戦い続ける”ほむら
アルティメットまどかからの擬似チェンジ先。アルティメットまどかの効果で+1500パンプされ、フロントアタックを受けた際に、デッキトップ操作が可能となっています。
 擬似チェンジで場に出た場合、応援なしで14500の状態で出てきます。

 これらをフル活用するためだけに組んだデッキです。

それではデッキレシピです。 続きを読む

(01:00)