2014年03月

2014年03月31日

ニセコイのカード紹介です。ニセコイだけが、トライアルデッキのみなので先の2タイトルと比較すると効果の見劣り感がパネェですねw

ニセコイ トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

一条 楽

一条 楽(いちじょう らく) レアリティ:TD
0/0/1500 特徴:<鍵> 
手札から舞台への登場時 、2コストで山札から<鍵>のキャラを1枚サーチできます。
ブースターでどうなるかわかりませんが、効果自体は良いですね。

首をかしげる 小咲

首をかしげる 小咲 レアリティ:TD
1/1/6000 特徴:<お菓子><鍵> 
自身のストックが4枚以上なら、パワー+1,000され、1/1/7000のバニラサイズになれます。
アンコールがあるとはいえ、どうなんだろうなぁ。ストック依存が個人的にあまり好きじゃないだけですけど。

ま!TDですからね!w


 



(15:00)
SAO(ソードアートオンライン)も公開がはじまりました。そもそもなんでこの時期に追加されるのかもさっぱりわかりませんけどw

SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

前向きな気持ち アスナ

前向きな気持ち アスナ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
 1コスト+CX(2000/1)シナジーで、相手のキャラを1枚バウンス。
もう1つがおなじみの【加速】。山札から1クロックでターン中自身に+3500。

書いてあることは強そうですが、対応CXがイマイチ。。何よりSAOのLV1は激戦区なのでこのカードを入れる枠が無いような?これならパーティーの誘い アスナを使った方が良い気がします。


奥さんの正体

“奥さん”の正体 レアリティ:CC
1ドロー2000/1。 前向きな気持ち アスナの対応CX。







(12:30)
クレヨンしんちゃんのみならず、SAO(ソードアートオンライン)、ニセコイと一気に公開きましたね。発売が迫ってるからそうなるかーって感じですねw
ここではクレヨンしんちゃんのカード紹介をします。SAO(ソードアートオンライン)ニセコイは記事を分けて紹介していきます。

クレヨンしんちゃん ブースター ヴァイスシュヴァルツ
 
 お調子者 しんのすけ

お調子者 しんのすけ レアリティ:RR
0/0/3500 特徴:<家族><幼稚園> 
他のキャラすべてをサイドアタック不能にする、デメリット持ちオーバースペックでまさかのRR。正直RRのスペックでは無い気がしますね。。。サイドアタックする機会は少なそうなので、目を見張るほどのデメリットでも無さそうです。自身はデメリットを受けず、周囲に迷惑をかける所が原作再現なんですかね?w


最強の0才児 ひまわり

最強の0才児 ひまわり レアリティ:R
0/0/2500 特徴:<家族><宝石> 
他の自分のキャラが1枚以下なら、他の自分のキャラすべてにレベル+1し、パワー+1000。

このカード以外の1枚のカードに効果が発動します。浴衣の初春の亜種ですね。 個人的には初春で慣れているので、そっちのが使いやすいですw


家族の一員 シロ

家族の一員 シロ レアリティ:R
0/0/500 特徴:<家族><宝石>
純応援+500と、手札から舞台に置かれたとき、自分のキャラを1枚選んでターン中パワーを+X。Xは指定したカードのLV×500。

序盤に出すと+500応援のみで、LV1以降に出せば指定カードのレベル×500パワー付与できます。LV3を指定すれば、+1500と応援の500で+2000できますね。 使いドコロを選ぶ感じですね。


クレヨンしんちゃん トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ
お次は、トライアルデッキのカード紹介です。
嵐を呼ぶ園児 しんのすけ

嵐を呼ぶ園児 しんのすけ レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:<家族><幼稚園> 
手札から舞台に置かれた時、山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び手札へ。残りは控え室へ。最近ちょいちょい目にする効果ですね。 
もう1つが、手札から舞台へ置かれた時、ターン中パワーを<家族>or<幼稚園>の枚数×500。舞台の特徴が揃っていれば、「他の」指定が無いので最大+2500され単体12500スタートとなります。

うーさーっぽい立ち位置かと思ってましたが、何気にまともでしたw
どういう感じで原作再現されていくのか楽しみですね。



 




(11:21)

2014年03月30日

カードが多すぎて、色々出来てしまうのがある意味悩みの種ですね。。
昨日は時雨を使いたいだけのデッキでしたが、今日はあまり変わった事はせずにオーソドックスな形のデッキを組んでみました。
※比叡デッキはまだ頭を悩ましています・・・・。
やっぱり初風は外せない(したくない)気がしたので今日も入ってますw

キーカード
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8

巡潜III型潜水艦2番艦 伊8 レアリティ:R
1/0/4000。
擬似アンコチェンジ狙いで、1〜2はこれを狙います。

島風型駆逐艦 島風

島風型駆逐艦 島風 レアリティ:RR
1/0/5000。
LV1先上がりからの、CXシナジーで山札サーチ使いたいですね。できれば複数体同時に発動が好ましいです。

それでは、デッキレシピです








続きを読む

(22:18)

2014年03月29日

Hey提督ぅ〜。
こんばんは。朝からデッキを考えてましたが、これがなんとなくしっくりくるかなぁという感覚です。
時雨をどうしても使いたかったんですよねえええええええ!!

キーカード
幸運の駆逐艦 時雨改二

幸運の駆逐艦 時雨改二 レアリティ:R
手札から舞台に置かれた時または【起】で舞台に置かれた時、相手の山札の上から1枚 を公開する。それが、LV1以上なら相手のターンの終わりまで、パワー+1000。

起で出すのが目的ですw

陽炎型駆逐艦7番艦 初風

陽炎型駆逐艦7番艦 初風  レアリティ:R
0/0/2000。
自分か相手のカードが控え室から手札に戻った時、そのプレイヤーのキャラすべてに、ターン中ソウル−3。
強烈な回収メタです。自分も食らいますが、デッキには回収カードが入っていないので、関係ないです。
ちなみに回収メタ対象は、キャラのみなので「門」で回収できるCXは対象外となります。

これを駆使して戦っていきたいですねw
それではデッキレシピです。








続きを読む

(22:17)

2014年03月28日

早くもLV3が公開されました。しかもフルネームがTDに!

ニセコイ トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

桐崎 千棘

桐崎 千棘(きりさき ちとげ) レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:<令嬢><鍵>
最近おなじみの登場時2ドロー1ディス。もう1つは、クライマックスが置かれた時、1コストで自身に+4500。クライマックスの種類は問いません。
CX置かれた時にコスト払えば、単体14500になります。おいたCXにもよりますが、仮に2000/1だとして後列にLV応援2つおいて中央にこのカードを置くと、なんと19500とかになっちゃいます。一方通行(アクセラレータ)の背中が見えてきましたね!w

パワーごり押し。以上。って感じですねw まぁトライアルデッキだし、仕方ないかぁ。






(12:00)
本日発売の艦これブースター。リストも出てますし、今日のカードに登場するのも最後です。
ファミマだとブースターの到着が遅いようで・・・。
とにかくプールが広いので、何をするのか?をちゃんと決めてデッキを作らないと、ぐだぐだになりそうで怖いですね。レシピは納得できるものが出来たら、公開していきたいと思っています。
それでは、今日のカードの紹介です。

艦隊これくしょん -艦これ- ブースター ヴァイスシュヴァルツ

赤城型正規空母 赤城改
赤城型正規空母 赤城改 レアリティ:RR+
3/2/9500。
3つの効果を持っています。
1:2ドロー1ディス
2:【自】CXフェイズのはじめにストック全てを控え室に置くと、自身の全てのキャラに相手のターンの終わりまで+1000。
3:CXシナジーで相手をリバースさせればクロック送り。コストは不要です。

鳳ちはやと似た能力ですね。ちはやは自身に+3000でしたが、赤城は全てに+1000です。クロック送り考えるとちはや互換の方が使いやすかったかもですね。
対応CXはTDにも入っている「一航戦赤城、出ます!」トレジャーです。
もう1枚の公開カードは加賀。これは以前雑誌で公開された分ですね。

加賀型正規空母加賀
加賀型正規空母 加賀 レアリティ:RR
詳細は以前に紹介しておりますのでそちらを御覧ください。 

全カードが出揃って発売もされました。ここでの感想は、これ相手にした時どうしたら良いんスカ・・・?って感じですねw
考えられる強カードをほとんど持っており、考えられるメタをほとんど搭載しているタイトルとか、それだけでもう十分強いです。さらに人によって何が入ってるかわからないんで、相手にするのはとてもめんどくさいです。。







(11:30)

2014年03月27日

昨日に引き続き、ニセコイのトライアルデッキのカードも公開されました。艦これと違って普通?のトライアルデッキ臭がハンパないですw

 ニセコイ トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

小野寺 小咲

小野寺 小咲(おのでら こさき) レアリティ:TD
2/1/9000 特徴:<お菓子><鍵> 
デメリット持ちのオーバースペックキャラ。手札から舞台に置かれた時 、デッキトップを1枚公開。それがクライマックスなら、このカードをレスト(→)する。

お菓子!?特徴は千棘と同じく<鍵>も持っていますね。主人公の楽もおそらく<鍵>を持っているでしょうから、この辺は安定ですかね。
デメリットは素出しだと使いづらいですが、律子互換みたいなのがあればデメリットも回避しやすいですね。 TDには無いだろうけど・・・。もしくは、擬似チェンジで早出しできたりするのですかね?w


宮本 るり

宮本 るり(みやもと るり) レアリティ:TD
0/0/2500 特徴:<メガネ><スポーツ> 
相手ターン中は+1000されてパワー3500になります。 

艦これと違い特徴がバラけそうですね・・・。主要キャラ3-4人は<鍵>が付くのでしょうけど、それ以外のサブキャラには<鍵>は無さそうな感じな上に、見えてるだけでも武器・メガネ・スポーツとバラけてきてるので、あまりにバラバラになるとシンドイですね。







(12:30)
今日も艦これとニセコイの2タイトル公開。艦これはLV0相打ちが公開されましたが、今日か明日にもリストが出そうですね。今日はブシ生もありますね。昨日と同じく記事を分けてご紹介します。

艦隊これくしょん -艦これ- ブースター ヴァイスシュヴァルツ

睦月型駆逐艦5番艦 皐月
睦月型駆逐艦5番艦 皐月 レアリティ:C
0/0/1500。
LV0相打ちともう1つが2コストアンコール。これアンコール要ら無いんじゃ・・・?
レアリティがCなのが、良いですね。集めやすいです。勝手にRだと思い込んでましたw







(11:29)

2014年03月26日

艦これに続いて、ニセコイ トライアルデッキのご紹介です。 ついでにPRカードもご紹介しておきます。

ニセコイ トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ
発売の近いニセコイのトライアルデッキの公開も始まりました。艦これがお腹いっぱいだったので正直うれしいです!ただトライアルデッキなんで、言うことがあまり無いのが苦しいです・・w

初めてのデート 千棘

初めてのデート 千棘(ちとげ) レアリティ:TD
1/0/5000 特徴:<令嬢><鍵>
自ターン中パワー+1000の6000になります。<暗黒街>じゃなくて<令嬢>なんですね。


鶫 誠士郎

鶫 誠士郎(つぐみ せいしろう) レアリティ:TD
1/1/2000 特徴:<武器>
+2000のカウンターキャラです。 こっちこそ<暗黒街>付いても良い気がします。


ナツイロ 千棘

ナツイロ 千棘(ちとげ) レアリティ:PR
0/0/500 特徴:<令嬢><鍵>
ブルーレイ/DVD購入特典で4枚封入されています。
前のキャラに+500応援とクライマックスカードがクライマックス置き場に置かれた時、自分のキャラ1枚にターン中+1000できます。
効果はソードアート・オンライン(SAO)の新婚生活アスナ互換です。強いです。少なくともSAOでは。 
ニセコイのブースターが出る頃にどうなっているかが重要ですねw







(12:15)