2014年03月

2014年03月31日

ニセコイのカード紹介です。ニセコイだけが、トライアルデッキのみなので先の2タイトルと比較すると効果の見劣り感がパネェですねw

ニセコイ トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

一条 楽

一条 楽(いちじょう らく) レアリティ:TD
0/0/1500 特徴:<鍵> 
手札から舞台への登場時 、2コストで山札から<鍵>のキャラを1枚サーチできます。
ブースターでどうなるかわかりませんが、効果自体は良いですね。

首をかしげる 小咲

首をかしげる 小咲 レアリティ:TD
1/1/6000 特徴:<お菓子><鍵> 
自身のストックが4枚以上なら、パワー+1,000され、1/1/7000のバニラサイズになれます。
アンコールがあるとはいえ、どうなんだろうなぁ。ストック依存が個人的にあまり好きじゃないだけですけど。

ま!TDですからね!w


 



(15:00)
SAO(ソードアートオンライン)も公開がはじまりました。そもそもなんでこの時期に追加されるのかもさっぱりわかりませんけどw

SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

前向きな気持ち アスナ

前向きな気持ち アスナ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
 1コスト+CX(2000/1)シナジーで、相手のキャラを1枚バウンス。
もう1つがおなじみの【加速】。山札から1クロックでターン中自身に+3500。

書いてあることは強そうですが、対応CXがイマイチ。。何よりSAOのLV1は激戦区なのでこのカードを入れる枠が無いような?これならパーティーの誘い アスナを使った方が良い気がします。


奥さんの正体

“奥さん”の正体 レアリティ:CC
1ドロー2000/1。 前向きな気持ち アスナの対応CX。







(12:30)
クレヨンしんちゃんのみならず、SAO(ソードアートオンライン)、ニセコイと一気に公開きましたね。発売が迫ってるからそうなるかーって感じですねw
ここではクレヨンしんちゃんのカード紹介をします。SAO(ソードアートオンライン)ニセコイは記事を分けて紹介していきます。

クレヨンしんちゃん ブースター ヴァイスシュヴァルツ
 
 お調子者 しんのすけ

お調子者 しんのすけ レアリティ:RR
0/0/3500 特徴:<家族><幼稚園> 
他のキャラすべてをサイドアタック不能にする、デメリット持ちオーバースペックでまさかのRR。正直RRのスペックでは無い気がしますね。。。サイドアタックする機会は少なそうなので、目を見張るほどのデメリットでも無さそうです。自身はデメリットを受けず、周囲に迷惑をかける所が原作再現なんですかね?w


最強の0才児 ひまわり

最強の0才児 ひまわり レアリティ:R
0/0/2500 特徴:<家族><宝石> 
他の自分のキャラが1枚以下なら、他の自分のキャラすべてにレベル+1し、パワー+1000。

このカード以外の1枚のカードに効果が発動します。浴衣の初春の亜種ですね。 個人的には初春で慣れているので、そっちのが使いやすいですw


家族の一員 シロ

家族の一員 シロ レアリティ:R
0/0/500 特徴:<家族><宝石>
純応援+500と、手札から舞台に置かれたとき、自分のキャラを1枚選んでターン中パワーを+X。Xは指定したカードのLV×500。

序盤に出すと+500応援のみで、LV1以降に出せば指定カードのレベル×500パワー付与できます。LV3を指定すれば、+1500と応援の500で+2000できますね。 使いドコロを選ぶ感じですね。


クレヨンしんちゃん トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ
お次は、トライアルデッキのカード紹介です。
嵐を呼ぶ園児 しんのすけ

嵐を呼ぶ園児 しんのすけ レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:<家族><幼稚園> 
手札から舞台に置かれた時、山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び手札へ。残りは控え室へ。最近ちょいちょい目にする効果ですね。 
もう1つが、手札から舞台へ置かれた時、ターン中パワーを<家族>or<幼稚園>の枚数×500。舞台の特徴が揃っていれば、「他の」指定が無いので最大+2500され単体12500スタートとなります。

うーさーっぽい立ち位置かと思ってましたが、何気にまともでしたw
どういう感じで原作再現されていくのか楽しみですね。



 




(11:21)

2014年03月30日

カードが多すぎて、色々出来てしまうのがある意味悩みの種ですね。。
昨日は時雨を使いたいだけのデッキでしたが、今日はあまり変わった事はせずにオーソドックスな形のデッキを組んでみました。
※比叡デッキはまだ頭を悩ましています・・・・。
やっぱり初風は外せない(したくない)気がしたので今日も入ってますw

キーカード
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8

巡潜III型潜水艦2番艦 伊8 レアリティ:R
1/0/4000。
擬似アンコチェンジ狙いで、1〜2はこれを狙います。

島風型駆逐艦 島風

島風型駆逐艦 島風 レアリティ:RR
1/0/5000。
LV1先上がりからの、CXシナジーで山札サーチ使いたいですね。できれば複数体同時に発動が好ましいです。

それでは、デッキレシピです








続きを読む

(22:18)

2014年03月29日

Hey提督ぅ〜。
こんばんは。朝からデッキを考えてましたが、これがなんとなくしっくりくるかなぁという感覚です。
時雨をどうしても使いたかったんですよねえええええええ!!

キーカード
幸運の駆逐艦 時雨改二

幸運の駆逐艦 時雨改二 レアリティ:R
手札から舞台に置かれた時または【起】で舞台に置かれた時、相手の山札の上から1枚 を公開する。それが、LV1以上なら相手のターンの終わりまで、パワー+1000。

起で出すのが目的ですw

陽炎型駆逐艦7番艦 初風

陽炎型駆逐艦7番艦 初風  レアリティ:R
0/0/2000。
自分か相手のカードが控え室から手札に戻った時、そのプレイヤーのキャラすべてに、ターン中ソウル−3。
強烈な回収メタです。自分も食らいますが、デッキには回収カードが入っていないので、関係ないです。
ちなみに回収メタ対象は、キャラのみなので「門」で回収できるCXは対象外となります。

これを駆使して戦っていきたいですねw
それではデッキレシピです。








続きを読む

(22:17)