2014年04月
2014年04月30日
羅暁軍団が公開になりました。パッと見すげー強そうですけど、どうでしょう?w
キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ
REVOCS社CEO 羅暁 レアリティ:R
2/2/8000 特徴:<服><CEO>
マーカー1枚につき、LV+1とパワー+3000。マーカーを増やす条件は2種類あって以下に紹介します。
アタックした時、他の自分の「羅暁の秘書 鳳凰丸」を1枚選びこのカードの下にマーカーとして置いて良い。
もう1つの条件が、 バトル中にこのカードがリバースしたら、1コスト+山札から1クロック+手札の「既成服 縫」を1枚公開し、マーカーとして置く。そうしたら、このカードはレスト状態に戻る。
ちょっと解りにくいですが、 アタックしてもマーカーは増えるし、リバースしてもマーカーが増えますね。控え室を経由しないので、それまでのマーカーは消えませんし、手札とコストがあるなら強いです。
この羅暁を中央に置いて、昨日のマコを後ろに置けば、バウンスされることも無いですしね!
既製服 縫 レアリティ:U
1/0/4500 特徴:<服><眼帯>
他の自分の<服> のキャラが2枚以上なら、パワー+1000。もう1つはクロックアンコール。
場が整えば、バニラサイズのクロックアンコール持ちになりますね。
羅暁の秘書 鳳凰丸 レアリティ:U
2/1/8000 特徴:<服><秘書>
アタック時、他の自分の<服>のキャラ1枚にターン中パワー+1000。
羅暁セット、強いかも?手札がもたないかも?ストックも足りないかも?って考えると使うのがむずかしいかも?ですね〜。1つくらいはデッキを組んでみたいですw
キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ
REVOCS社CEO 羅暁 レアリティ:R
2/2/8000 特徴:<服><CEO>
マーカー1枚につき、LV+1とパワー+3000。マーカーを増やす条件は2種類あって以下に紹介します。
アタックした時、他の自分の「羅暁の秘書 鳳凰丸」を1枚選びこのカードの下にマーカーとして置いて良い。
もう1つの条件が、 バトル中にこのカードがリバースしたら、1コスト+山札から1クロック+手札の「既成服 縫」を1枚公開し、マーカーとして置く。そうしたら、このカードはレスト状態に戻る。
ちょっと解りにくいですが、 アタックしてもマーカーは増えるし、リバースしてもマーカーが増えますね。控え室を経由しないので、それまでのマーカーは消えませんし、手札とコストがあるなら強いです。
この羅暁を中央に置いて、昨日のマコを後ろに置けば、バウンスされることも無いですしね!
既製服 縫 レアリティ:U
1/0/4500 特徴:<服><眼帯>
他の自分の<服> のキャラが2枚以上なら、パワー+1000。もう1つはクロックアンコール。
場が整えば、バニラサイズのクロックアンコール持ちになりますね。
羅暁の秘書 鳳凰丸 レアリティ:U
2/1/8000 特徴:<服><秘書>
アタック時、他の自分の<服>のキャラ1枚にターン中パワー+1000。
羅暁セット、強いかも?手札がもたないかも?ストックも足りないかも?って考えると使うのがむずかしいかも?ですね〜。1つくらいはデッキを組んでみたいですw
(12:03)
姉御のLV3が公開になりました!てか、エクストラブースターなのにRRがあるって・・・。
艦これのRR+と変わらんじゃないか・・・。
さっそく見ていきましょう
アニメ リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ
“永遠に続く夢”唯湖 レアリティ:R
2/1/4000 特徴:<音楽>
前のキャラにパワー+1000。もう1つは、【起】で2コスト+自身を控え室で、手札の“夢の続き”唯湖へ擬似チェンジ。
“夢の続き”唯湖 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<音楽>
手札から舞台に置かれた時、2ドロー1ディス。
アタック時、CX(忘れな草:扉) があるなら1コストで1点バーンと相手のターンの終わりまで、+1500。
エクストラブースターでまさかのRRなのに、なんというかこの時代遅れ感がなんとも・・。
忘れな草 レアリティ:C
1000/1:扉
“夢の続き”唯湖のシナジー先です。
なんとも言えない微妙な感じですね。せめて榛名みたいな詰めが欲しかったですw
ただ、このCXのシーンは好きです!
艦これのRR+と変わらんじゃないか・・・。
さっそく見ていきましょう
アニメ リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ
“永遠に続く夢”唯湖 レアリティ:R
2/1/4000 特徴:<音楽>
前のキャラにパワー+1000。もう1つは、【起】で2コスト+自身を控え室で、手札の“夢の続き”唯湖へ擬似チェンジ。
“夢の続き”唯湖 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<音楽>
手札から舞台に置かれた時、2ドロー1ディス。
アタック時、CX(忘れな草:扉) があるなら1コストで1点バーンと相手のターンの終わりまで、+1500。
エクストラブースターでまさかのRRなのに、なんというかこの時代遅れ感がなんとも・・。
忘れな草 レアリティ:C
1000/1:扉
“夢の続き”唯湖のシナジー先です。
なんとも言えない微妙な感じですね。せめて榛名みたいな詰めが欲しかったですw
ただ、このCXのシーンは好きです!
(11:45)
2014年04月29日
2014年04月28日
キルラキルの公開もはじまりました!
TDの感じから、回収が多いタイトルな予感はしますが、その回収もどこまで回収メタに引っかからないかが重要になってくるかと思います。
って言っても、艦これ(初風)対策ってことになるかなぁと。
キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ
宣戦布告! 流子 レアリティ:R
2/1/8000 特徴:<服><武器>
【永】他の自分の<服>のキャラ全てに+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、このカードをレストする。
で、CXシナジーで「因縁の戦い」 が置かれた時、前列にこのカードがいるならこのカードをスタンドし、自分の控え室のLV1以下のキャラを1枚手札に戻す。
因縁の戦い レアリティ:CC
控え室の赤のカードを1枚ストックへ。全体ソウル+1。
さっそく回収効果を持ったカードが公開されました。控え室からLV1以下って指定があるのが、気になります。とりあえず、初風には引っかからないですねw
TDの感じから、回収が多いタイトルな予感はしますが、その回収もどこまで回収メタに引っかからないかが重要になってくるかと思います。
って言っても、艦これ(初風)対策ってことになるかなぁと。
キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ
宣戦布告! 流子 レアリティ:R
2/1/8000 特徴:<服><武器>
【永】他の自分の<服>のキャラ全てに+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、このカードをレストする。
で、CXシナジーで「因縁の戦い」 が置かれた時、前列にこのカードがいるならこのカードをスタンドし、自分の控え室のLV1以下のキャラを1枚手札に戻す。
因縁の戦い レアリティ:CC
控え室の赤のカードを1枚ストックへ。全体ソウル+1。
さっそく回収効果を持ったカードが公開されました。控え室からLV1以下って指定があるのが、気になります。とりあえず、初風には引っかからないですねw
(12:33)
今日から リトルバスターズ~Refrain~とキルラキルの公開が始まりました!
この2つを楽しみにしてました!リトバスはデッキがあるので、そこを強化されるかが一番重要です。
水鉄砲以外の選択肢が欲しい・・・。
リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ
“青春の1ページ” 理樹 レアリティ:C
1/1/7000 特徴:<特徴なし>
バニラです。
“みんなで一緒に” 鈴 レアリティ:C
1/1/6500 特徴:<動物>
他の自分の<動物>のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+500し、次の能力を得る。【永】このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。
動物デッキなら選択肢に入ってきそうですね。威嚇する鈴と併用すると、結構なパワーが出せそうです。
この2つを楽しみにしてました!リトバスはデッキがあるので、そこを強化されるかが一番重要です。
水鉄砲以外の選択肢が欲しい・・・。
リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ
“青春の1ページ” 理樹 レアリティ:C
1/1/7000 特徴:<特徴なし>
バニラです。
“みんなで一緒に” 鈴 レアリティ:C
1/1/6500 特徴:<動物>
他の自分の<動物>のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+500し、次の能力を得る。【永】このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。
動物デッキなら選択肢に入ってきそうですね。威嚇する鈴と併用すると、結構なパワーが出せそうです。
(12:10)
2014年04月24日
リズベットのLV1相打ちが公開になりました。んが・・・
SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
<レプラコーン>の少女 リズベット レアリティ:R
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
自分のストックが5枚以上なら、LV1以下相打ち効果を得る。ストック5枚以上って・・・。
その分の素のパワーが500高いって事だろうと思いますが、それにしても・・・。
篠崎 里香 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:<ネット>
舞台から控えに置かれた時に、2コストで控え室から<アバター>か<ネット>のキャラを1枚回収。
これはなんとも微妙なラインナップになりそうですね・・・。未公開部分に強いのがいると良いなぁ。。
SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
<レプラコーン>の少女 リズベット レアリティ:R
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
自分のストックが5枚以上なら、LV1以下相打ち効果を得る。ストック5枚以上って・・・。
その分の素のパワーが500高いって事だろうと思いますが、それにしても・・・。
篠崎 里香 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:<ネット>
舞台から控えに置かれた時に、2コストで控え室から<アバター>か<ネット>のキャラを1枚回収。
これはなんとも微妙なラインナップになりそうですね・・・。未公開部分に強いのがいると良いなぁ。。
(13:08)
2014年04月23日
LV3のシリカが公開になりました。
SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
恥じらいの困り顔 シリカ レアリティ:R
3/2/9500 特徴:<アバター><武器>
他の自分の<アバター>か<ネット>か<竜> のキャラ1枚につきパワー+500。単体で最大11500になります。もう1つは、【自】手札から舞台に置かれた時、1コストで1点バーン。
順調にバーン効果が目立ってきましたね。てか、今さら1コストバーン出されても榛名からの見劣り感がパネェですね。
綾野 珪子 レアリティ:U
1/1/2000 特徴:<ネット><動物>
【応援】このカードの前の<アバター>か<ネット>のキャラ全てに、LV+1、パワー+500。
もう1つが【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、1コスト+山札から1クロックで、<アバター>か<ネット>か<竜>のキャラを山札から1枚手札に入れる。
舞台から控え室に置かれた時?!え?wwえwww
これなんともというか、どう使うんだろう・・・。舞台のキャラを1枚控え室に置いて効果発動する別のカードとかがあるのかな?
SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
恥じらいの困り顔 シリカ レアリティ:R
3/2/9500 特徴:<アバター><武器>
他の自分の<アバター>か<ネット>か<竜> のキャラ1枚につきパワー+500。単体で最大11500になります。もう1つは、【自】手札から舞台に置かれた時、1コストで1点バーン。
順調にバーン効果が目立ってきましたね。てか、今さら1コストバーン出されても榛名からの見劣り感がパネェですね。
綾野 珪子 レアリティ:U
1/1/2000 特徴:<ネット><動物>
【応援】このカードの前の<アバター>か<ネット>のキャラ全てに、LV+1、パワー+500。
もう1つが【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、1コスト+山札から1クロックで、<アバター>か<ネット>か<竜>のキャラを山札から1枚手札に入れる。
舞台から控え室に置かれた時?!え?wwえwww
これなんともというか、どう使うんだろう・・・。舞台のキャラを1枚控え室に置いて効果発動する別のカードとかがあるのかな?
(12:44)
2014年04月22日
発売直前になってSAOのデッキレシピを公開してみたいと思います。今の艦これ環境でもそこそこイケると思います!
黄・赤SAO(ソードアートオンライン) デッキレシピ
それではキーカードです。
雨宿り アスナ レアリティ:U
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
凸凹コンビ涼&夢子互換 。アイマスよりも成長しやすいと思います。強いです。
身代わり レアリティ:C
1/0:イベントカウンター
+3500 。これで雨宿りアスナを守りつつ、成長させます。
パーティーの誘い アスナ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
とにかくスタースプラッシュのシナジーを打てるだけ打つ!
スタースプラッシュ レアリティ:CC
1000/1:風
このデッキはCXシナジーを打てば打つほど、手札が増えるのでガンガン打っていくデッキです。
それではデッキレシピです。
続きを読む
黄・赤SAO(ソードアートオンライン) デッキレシピ
それではキーカードです。
雨宿り アスナ レアリティ:U
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
凸凹コンビ涼&夢子互換 。アイマスよりも成長しやすいと思います。強いです。
身代わり レアリティ:C
1/0:イベントカウンター
+3500 。これで雨宿りアスナを守りつつ、成長させます。
パーティーの誘い アスナ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
とにかくスタースプラッシュのシナジーを打てるだけ打つ!
スタースプラッシュ レアリティ:CC
1000/1:風
このデッキはCXシナジーを打てば打つほど、手札が増えるのでガンガン打っていくデッキです。
それではデッキレシピです。
続きを読む
(16:31)
昨日のアスナの対応キリトとその絆元です。
SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
妖精王の妃 アスナ レアリティ:U
0/0/1000 特徴:<アバター><武器>
プレイされて舞台に置かれた時、1コストで控え室の「二つの世界 キリト」を1枚手札に戻す。
二つの世界 キリト レアリティ:U
2/1/7000 特徴:<アバター><武器>
他の自分の「鳥かごの中 アスナ」 がいるなら、このカードのパワー+2000。
CXシナジーで、アタック時「最強プレイヤーとの対峙(門)」 があるなら、次の相手のターンの終わりまでこのカードのパワー+3000。対応は↓です。
アスナ側と相互補完で両方揃えば2面が9000(キリト)と9500(アスナ)になりますね。強いですけど、ここに枠を割くのかっていう問題が・・・。
最強プレイヤーとの対峙 レアリティ:CR
1000/1:門
SAO(ソードアートオンライン)VOL.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
妖精王の妃 アスナ レアリティ:U
0/0/1000 特徴:<アバター><武器>
プレイされて舞台に置かれた時、1コストで控え室の「二つの世界 キリト」を1枚手札に戻す。
二つの世界 キリト レアリティ:U
2/1/7000 特徴:<アバター><武器>
他の自分の「鳥かごの中 アスナ」 がいるなら、このカードのパワー+2000。
CXシナジーで、アタック時「最強プレイヤーとの対峙(門)」 があるなら、次の相手のターンの終わりまでこのカードのパワー+3000。対応は↓です。
アスナ側と相互補完で両方揃えば2面が9000(キリト)と9500(アスナ)になりますね。強いですけど、ここに枠を割くのかっていう問題が・・・。
最強プレイヤーとの対峙 レアリティ:CR
1000/1:門
(15:34)