2014年04月

2014年04月30日

羅暁軍団が公開になりました。パッと見すげー強そうですけど、どうでしょう?w

キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ

REVOCS社CEO 羅暁
REVOCS社CEO 羅暁 レアリティ:R
2/2/8000 特徴:<服><CEO>
マーカー1枚につき、LV+1とパワー+3000。マーカーを増やす条件は2種類あって以下に紹介します。
アタックした時、他の自分の「羅暁の秘書 鳳凰丸」を1枚選びこのカードの下にマーカーとして置いて良い。
もう1つの条件が、 バトル中にこのカードがリバースしたら、1コスト+山札から1クロック+手札の「既成服 縫」を1枚公開し、マーカーとして置く。そうしたら、このカードはレスト状態に戻る。

ちょっと解りにくいですが、 アタックしてもマーカーは増えるし、リバースしてもマーカーが増えますね。控え室を経由しないので、それまでのマーカーは消えませんし、手札とコストがあるなら強いです。
この羅暁を中央に置いて、昨日のマコを後ろに置けば、バウンスされることも無いですしね! 


既製服 縫
既製服 縫 レアリティ:U
1/0/4500 特徴:<服><眼帯>
他の自分の<服> のキャラが2枚以上なら、パワー+1000。もう1つはクロックアンコール。
場が整えば、バニラサイズのクロックアンコール持ちになりますね。


羅暁の秘書 鳳凰丸
羅暁の秘書 鳳凰丸 レアリティ:U
2/1/8000 特徴:<服><秘書> 
アタック時、他の自分の<服>のキャラ1枚にターン中パワー+1000。

羅暁セット、強いかも?手札がもたないかも?ストックも足りないかも?って考えると使うのがむずかしいかも?ですね〜。1つくらいはデッキを組んでみたいですw







(12:03)
姉御のLV3が公開になりました!てか、エクストラブースターなのにRRがあるって・・・。
艦これのRR+と変わらんじゃないか・・・。
さっそく見ていきましょう

アニメ リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

“永遠に続く夢”唯湖
“永遠に続く夢”唯湖 レアリティ:R
2/1/4000 特徴:<音楽>
前のキャラにパワー+1000。もう1つは、【起】で2コスト+自身を控え室で、手札の“夢の続き”唯湖へ擬似チェンジ。


“夢の続き”唯湖
“夢の続き”唯湖 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<音楽>
手札から舞台に置かれた時、2ドロー1ディス。
アタック時、CX(忘れな草:扉) があるなら1コストで1点バーンと相手のターンの終わりまで、+1500。
エクストラブースターでまさかのRRなのに、なんというかこの時代遅れ感がなんとも・・。 

忘れな草
忘れな草 レアリティ:C
1000/1:扉 
“夢の続き”唯湖のシナジー先です。

なんとも言えない微妙な感じですね。せめて榛名みたいな詰めが欲しかったですw
ただ、このCXのシーンは好きです!






(11:45)

2014年04月29日

キルラキルは1枚でリトバスが2枚?なんでだろ?

アニメ リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

“ホットケーキパーティー”唯湖
“ホットケーキパーティー”唯湖 レアリティ:U
1/1/6000 特徴:<音楽> 
他の自分のキャラがリバースした時、ターン中このカードを+1000。もう1つがクロックアンコール。 
姉御のLV3出ると良いなーーー!


“ホットケーキパーティー”美魚
“ホットケーキパーティー”唯湖 レアリティ:C
1/1/1000 特徴:<本> 
1500カウンターで、もう1つが助太刀使用時に<本> のキャラがいるなら、1コストで1ドロー。
これは微妙。。






(14:20)
マコ良さそうですね!LV3にアンタッチャブルマコが出る気がしてましたがw

キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ

心配するマコ
心配するマコ レアリティ:R
0/0/500 特徴:<家族> 
他の自分の<服>か<家族> のキャラ全てに+500。もう1つが他の自分の前列中央のキャラにアンタッチャブル付与。

良さそうな気がします。ただマコ自体が<服> を持っていないのが、少し気になりますね。






(14:13)

2014年04月28日

キルラキルの公開もはじまりました!
TDの感じから、回収が多いタイトルな予感はしますが、その回収もどこまで回収メタに引っかからないかが重要になってくるかと思います。
って言っても、艦これ(初風)対策ってことになるかなぁと。 

キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ

宣戦布告!流子
宣戦布告! 流子 レアリティ:R
2/1/8000 特徴:<服><武器>
【永】他の自分の<服>のキャラ全てに+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、このカードをレストする。
で、CXシナジーで「因縁の戦い」 が置かれた時、前列にこのカードがいるならこのカードをスタンドし、自分の控え室のLV1以下のキャラを1枚手札に戻す。


因縁の戦い
因縁の戦い レアリティ:CC
控え室の赤のカードを1枚ストックへ。全体ソウル+1。
 
さっそく回収効果を持ったカードが公開されました。控え室からLV1以下って指定があるのが、気になります。とりあえず、初風には引っかからないですねw


 




(12:33)