2014年05月

2014年05月30日

マリエールとヘンリエッタが公開になりました。
これまた強いですね・・・w

ログ・ホライズン エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

渚の天使 マリエール
渚の天使 マリエール レアリティ:RR
0/0/500 特徴:<魔法><水着> 
他の自分の<武器> か<魔法>のキャラすべてにパワー+500。さらにあと2つの能力を持っています。
【自】手札から舞台に置かれた時、山札の上から3枚を控え室に置いて良い。 
【自】手札から舞台に置かれた時、山札の上から1枚を控え室に置く。 そのカードがCXなら、このカードをストックに置く。

特徴全体500パンプ。山札1枚を強制チェック。CXなら、自身がストックへ。さらに山札3枚を「任意」で削れます。
これ強いです。0コストで山札を最大4枚削れるのがすごい。
何がすごいかっていうと、そもそも山札を削る手段が集中や特定のCXシナジーやイベント等と、あるタイトルにはあるけどって感じで、乏しいのです。
で、山札を削ると何が起こるかというと、リフレッシュのタイミングを早める事ができます。LV1で1回目のリフレッシュを迎える事ができる確率が上がります。
早めにリフレッシュすると、次の山札が圧縮された状態でリフレッシュできるということになります。 
圧縮されると当然、キャンセル率が上がります。ってわけで強いんです。


ヘンリエッタ
ヘンリエッタ レアリティ:U
0/0/3500 特徴:<武器><メガネ>
超お手軽オーバースペック。手札から舞台に置かれた時、他の自分の<魔法>のキャラがいないなら、このカードを控え室に置く。条件を満たすのは楽そうですね。

こりゃ強い。










(14:51)

2014年05月29日

昨日に続いて、キルラキルのデッキレシピです。
今日は緑を採用したパターン。

キルラキル 赤・青・緑t黄デッキレシピ ヴァイスシュヴァルツ

キーカード
繭星降誕を謀る羅暁
繭星降誕を謀る羅暁 レアリティ:RR
1/1/6000 特徴:<服><CEO>
マーカーで2/1/8000になります。
緑といえば、羅暁様。


REVOCS社CEO 羅暁
RECOCS社CEO 羅暁 レアリティ:R
2/2/8000
LV2の羅暁様も使ってみました。 

羅暁を中心に、縫、鳳凰丸が躍動するようなデッキを目指してますw 続きを読む

(21:29)
このコンビいいですねー!

ログ・ホライズン エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

ミノリ
ミノリ レアリティ:U
1/1/2500 特徴:<魔法><双子> 
他の自分の「武士 トウヤ」と「トウヤ」すべてにパワー+1000。
相手のターン中、他の自分の<武器> か<魔法>のキャラすべてにパワー+1000。

ネーム指定パンプと相手ターン限定パンプを併せ持った1枚。


トウヤ
トウヤ レアリティ:C
1/1/5000 特徴:<武器><双子> 
他の自分のカード名に「ミノリ」を含むキャラがいるなら、自身に+1500。
相手のターン中、前列にリバースしていないこのカードがいるなら、他の自身のキャラすべてにパワー+1000。

これ強いです。セット構築にした方が良いですが、トウヤはミノリがいれば、行きは単体6500。ミノリの効果でさらに+1000の7500。後列にミノリ2枚あれば、さらに+1000の8500。返しはさらに強くて、ミノリ1枚で+2000されるので、2枚あれば+4000の9000で場にいます。しかもトウヤが生きていれば、他に+1000します。つよ!とはいえ、コストが重いですけどね。
相打ち耐性が今のところ無いので、 LV1相打ちには弱いですが、入ってないデッキだとお手上げかも知れませんね。LV1→LV2チェンジで叩くとかでも苦しい気がします。
5枚並べなくても、2枚出せばクロックアンコのシロエが最大7500で居座りますね・・・。










(15:36)
とりあえず、形になったのでデッキレシピを上げてみます。
緑を使ったデッキレシピもまた後日上げてみますw
 
キルラキル デッキレシピ ヴァイスシュヴァルツ

キーカード
純潔
純潔 レアリティ:U
山札から4枚まで見て、<服> のキャラを1枚まで選んで、手札に加える。残りは控え室へ。
歌歌互換の純潔と迷った末、こっちを4積み。出せば確定で1枚手札が増えるのはデカイです。しかも0コスト!4枚めくって、全部マコとCXとEVだったら死ぬけど。


どうにもとまらない マコ
どうにもとまらないマコ レアリティ:RR
武蔵互換。強いっす。 

最後の盤面に流子とマコを揃える事ができれば、ほぼ勝ちです。3-0からでも一気に詰めることができるので、良いっすね。ただマコが<服>を持ってないので、これがマジで痛い。。

それではデッキレシピです。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村続きを読む

(10:00)

2014年05月28日

ログ・ホライズンからジワジワと強タイトルの臭いがしてきてますね。
てか、なんでSAOみたいにネットとかアバターは付かないんだろう・・・?
特徴がまぁまぁバラけてて嫌な予感もしなくもないですね。

ログ・ホライズン エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

三日月同盟 セララ
三日月同盟 セララ レアリティ:R
0/0/2000 特徴:<魔法>
手札から舞台に置かれた時、自分の<武器>か<魔法> のキャラを1枚選び、ターン中パワー+1500。
これは使いやすくて良いですね。自分は好きですw


五十鈴
五十鈴 レアリティ:R
1/0/3500 特徴:<武器><音楽>
LV1以下相打ち。いいですね!










(12:48)

2014年05月27日

キルラキルの構築に頭を悩ませています・・・。赤青黄になりそう。
ログ・ホライズン、良い感じですね。リトバスリフレインが泣いてます・・・。

ログ・ホライズン エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

頼れる相棒 直継
頼れる相棒 直継 レアリティ:R
1/1/7500 特徴:<武器> 
バトル中のこのカードがリバースした時、相手は1ドロー1ディス。 
相手に手札交換させてしまいますが、コチラ的にそれほどデメリットは無いので、採用圏内かと思います。もちろん、リスト見ないことには最終判断はできませんけど。


ギルドマスター シロエ
ギルドマスター シロエ レアリティ:U
0/0/500 特徴:<魔法><メガネ> 
絆1コストで「頼れる相棒 直継」回収。【起】1コストで1ドロー1ディス。直継使うなら、ぜひ入れたいですね。









(15:29)

2014年05月26日

ログ・ホライズンの公開がはじまりました。アニメをとりあえず全部見たんで、キャラの関係とかもわかりましたw

ログ・ホライズン エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

ふたりでワルツを シロエ
ふたりでワルツを シロエ レアリティ:R
1/0/4000 特徴:<魔法><メガネ>
山札が4枚以上なら、パワー+1500とクロックアンコール持ち。
LV1で場に出す分には、問題なくバニラサイズになるかと思います。クロックアンコで場もちも良さそうだし。


ふたりでワルツを アカツキ
ふたりでワルツを アカツキ レアリティ:U
0/0/2500 特徴:<武器><忍> 
他の自身のキャラがいないなら、パワー+1500と手札アンコール。
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ互換。他にも色々互換はありますけどw
この手のカードは好みのよって、採用枚数が分かれそうですね。そもそも採用しないって手もありますし。自分はあまり好きじゃないですw







(13:46)

2014年05月23日

本日発売、キルラキルとリトバス。
リトバスの今日のカードは、以前のLV3が3枚だったので割愛します。

キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ

鮮血奪還! 流子
鮮血奪還! 流子 レアリティ:R
0/0/2000 特徴:<服><武器>
集中でCXの数だけパワー+2000。
舞台におかれた時、2コストで山札から「赤手甲」を1枚サーチ。 
集中はたぶん、皐月を採用すると思います。手札に困りそうなのでw赤手甲サーチは魅力的ですが、たぶん純潔を優先する事になるので、入らないかもなぁ・・・。


赤手甲
赤手甲 レアリティ:U
2/2:イベント
控え室からキャラ2枚回収。ツンデレとかの互換ですね。







(13:19)

2014年05月22日

このエピソード好きなんですよね〜。好きなだけに・・・

キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ

喧嘩部部長 マコ
喧嘩部部長 マコ レアリティ:R
2/1/7500 特徴:<家族><服>
他の自分の<服>か<家族>のキャラが3枚以上なら、パワー+1000と手札アンコールを得る。

うーん、なんか残念な感じです。。
最終話近くでもこのマコ出てきたのに。。LV3だと思ってたのに・・・


喧嘩部所属 流子
喧嘩部所属 流子 レアリティ:R
2/2/7500 特徴:<服><家族> 
他の自分の<服>か<家族>のキャラ1枚につき、パワー+500。
このカードのバトル相手で、LV2以上のキャラがリバースしたら、自分の山札の上から1枚をストック置き場に置いてよい。 

さていよいよリスト公開されますね。楽しみです!






(14:08)
ニコ生も終わり、今日の夜にはリストが出る頃ですかね。

アニメ リトルバスターズ~Refrain~ エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

“ホットケーキパーティー” 鈴
“ホットケーキパーティー” 鈴 レアリティ:U
0/0/3500 特徴:<動物> 
他の自分のキャラすべてが、サイドアタックできなくなるデメリット持ち。「他の」 と指定があるので、このカード自体はサイドアタック可能ですね。
<動物>のオーバースペック良いですね!


ふたりのシフォンケーキ
ふたりのシフォンケーキ レアリティ:U
1/1:イベント
自分のカード名に「葉留佳」か「佳奈多」を含むキャラを1枚クロック置場に置いてよい。そうしたら、控え室の自分のレベル以下のカード名に「葉留佳」か「佳奈多」を含むキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまでパワー+2000。

アイマスの「衣装変更(アニメ)」の亜種ですね。 あちらは、ターン中+3000と思い出に行く能力を持っていますが、こちらは思い出に行かない代わりに、相手のターンの終わりまで+2000。
1-6とかで使えれば、うまく2/2キャラを出せたりしますね。“掛け持ち委員長” 佳奈多とか 三枝葉留佳とか吹っ切れた佳奈多とかもありかも。







(13:59)