2014年06月

2014年06月30日

今日から初音ミクだけの公開が1ヶ月続くのかな?

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター ヴァイスシュヴァルツ

初音ミク“アバンガード”
初音ミク“アバンガード” レアリティ:C
2/1/8000 特徴:<音楽><ユニゾン>
【自】アタック時、CX置き場に「アカツキアライヴァル」があり、他の自分の「巡音ルカ“サクセサー”」がいないなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+2000
【自】アタック時、CX置き場に「アカツキアライヴァル」があり、他の自分の「巡音ルカ“サクセサー”」がいるなら、そのターン中このカードのパワー+8000/ソウル+1し、自分のアンコールステップの始めに、このカードを思い出にする。

ちょっと文章がややこしいですが、 「巡音ルカ“サクセサー”」が舞台にあるか無いかで、CXシナジーのパワーパンプ量と内容が変わります。
「巡音ルカ“サクセサー”」が無い場合、相手のターンの終わりまで自身のパワー+2000
「巡音ルカ“サクセサー”」が有る場合、ターン中自身+8000/ソウル+1し、思い出行き。

巡音ルカ“サクセサー”
巡音ルカ“サクセサー” レアリティ:C
2/1/7500 特徴:<音楽><ユニゾン>
【記憶】自分の思い出置き場に、「初音ミク“アバンガード”」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】アタック時、CX置き場に「アカツキアライヴァル」があり、自分の「初音ミク“アバンガード”」がいないなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+2000。
【自】アタック時、CX置き場に「アカツキアライヴァル」があり、自分の「初音ミク“アバンガード”」がいるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3500。

こちらもちょっと文章がややこしいですが、 「初音ミク“アバンガード”」が舞台にあるか無いかで、CXシナジーのパワーパンプ量が変わります。
舞台に無いかつ思い出にある場合=1500+2000=3500パンプの11000になります。
舞台に有るかつ思い出にもある場合=1500+3500=5000パンプの12500になります。
いずれもCXシナジーの効果は相手のターンの終わりまで続きます。 
けど、これを最大で満たすには、思い出と舞台に「初音ミク“アバンガード”」が1枚ずつ無いといけないんですよね・・・?
ミクが思い出に行くタイミングもアンコールステップの始めなので、1枚で効果を満たすことはできないし。。

対応CXは↓です。

アカツキアライヴァル

アカツキアライヴァル
アカツキアライヴァル レアリティ:CC
控え室の赤のカードを1枚ストック置き場に置き、自分のキャラ全てにターン中、ソウル+1。
同名CXの絵違いです。


MEIKO“大正浪漫”
MEIKO“大正浪漫” レアリティ:U
2/1/2000 特徴:<音楽><和服>
このカードの「助太刀」を使った時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが<音楽>のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び控え室に置く。
助太刀2500。

手札交換の付いた助太刀。珍しいですね。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(14:19)

2014年06月27日

本日、発売されました。冬にもブースターの追加が確定している人気作品ラブライブ!。

リストも出ちゃって発売されてからの穂乃果・・・。まぁ・・リーダーだしね。。
ABはフルネームかなでだけだったので、前回の記事があるので割愛します。

ラブライブ! エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

“それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果
“それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果 レアリティ:R
1/0/5000 特徴:<音楽>
アタック時、CX置き場に「どんなときもずっと」があるなら、1コスト+山札から1クロックで、ターン中このカードのパワーを+7000し、相手はアンコール不可。
能力は普通の女の子 佐天の亜種って感じですね。

なんで、「それは僕たちの奇跡」にしなかったんだろう・・・? カード名がせっかくそれなら普通合わせると思うんだけど・・・。
夢に向かっての方を「どんなときもずっと」にしとけば良かったのになー。
 

どんなときもずっと
どんなときもずっと レアリティ:C
控え室の黄色のカードを1枚までストックに置き、キャラ全てに、ターン中ソウル+1。

いよいよ発売ですが、良い感じの強化になったと思います。
再スタンドによる詰めも追加され、固定していたLV1も少し変わるかも知れませんね。
僕らのLIVE君とのLIFE絵里海未がほぼ必須化してたなかで、今回の追加で必ずしも無くてはならないとは言い切れなくなったかなと思います。
あとは、何よりキャラ単デッキが作りやすくなった印象です。個人的には、にこと海未が強くなった気がしますw





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村



(14:15)

2014年06月26日

前回のラブライブ!
やっぱ、3年生だよねー。絵的な意味で。
渋谷の某ショップでは結構前に予約受け付けが終了してるくらいの売れ行きみたいです。
リスト出ましたね!

ラブライブ! エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

“それは僕たちの奇跡”綾瀬 絵里
“それは僕たちの奇跡”綾瀬 絵里 レアリティ:R
2/2/8000 特徴:<音楽>
他のあなたの<音楽>のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
A-RISE(アライズ)のあんじゅに申し訳ない能力ですが、あんじゅは単体というよりも英玲奈と噛み合ってる能力なので気にしないで良いですね。
絵が良い。最高。


“それは僕たちの奇跡”矢澤にこ
“それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ レアリティ:R
0/0/500 特徴:<音楽>
他の自分のカード名に「にこ」を含むキャラすべてに、パワー+500。
【起】2コスト+このカードレストで、カード名に「にこ」を含むキャラを1枚選び、ターン中パワー+2000し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の控え室のキャラを1枚手札に戻してよい」 

これ、にこデッキなら強いですね。特に↓と相性良いです。

にこは人気者 にこ
とうとうにこチェンジデッキが輝く時が来たか!!あなたのハートににっこにっこにー


 “それは僕たちの奇跡”東條 希
“それは僕たちの奇跡”東條 希 レアリティ:R
1/0/6000 特徴:<音楽> 
手札から舞台に置かれた時、山札の上から1枚を公開する。そのカードが<音楽>のキャラでないなら、このカードをレストする。

おおぅ・・・。スピリチュアルやね。
好きです。のぞみん。





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(14:49)
はい。ミクさんです。CXシナジー推しは健在。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

初音ミク“ヴィンテージドレス”
初音ミク“ヴィンテージドレス” レアリティ:U
1/0/5000 特徴:<音楽><ドレス>
アタック時、CX置き場に「ロミオとシンデレラ(本)」があるなら、1コストで他の自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワー+1500し、このカードのパワーを+1500。

おおぅ・・・。こ、これは・・・。
ミクの場合、もはやシナジーを持ってないキャラの方が重要な気がします。
今のところ(まだ2日目ですがw)シナジー持ちだけで、先行き不安ですね。
買いませんけど(あ
対応は下です。

ロミオとシンデレラ
ロミオとシンデレラ レアリティ:CR
1000/1:本
初音ミク“ヴィンテージドレス”の対応です。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(14:32)
今日は以前公開された、フルネームゆりとその対応CXが公開になりました。
前回の公開時に対応CXは未公開でしたので、今日はそちらを。

Angel Beats! Re: Edit  ブースター ヴァイスシュヴァルツ

世界の核心
世界の核心 レアリティ:CR
1000/1:扉 
仲村 ゆりの対応CX。

仲村ゆり
仲村 ゆり レアリティ:RR
このカードは以前に紹介してますので、詳細はそちらを御覧ください。

うん。強い。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村









(14:25)