2014年07月

2014年07月31日

今日のカードはてっきり昨日のマリー的な感じで、小野寺が登場するかと思ってたのになー。
楽しみが先に延びたって事でw
関係ないけど、楽って相手は誰でも良いんだろうなって印象しか受けないんだが。

ニセコイ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

秘密の場所で 小咲
秘密の場所で 小咲 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:<お菓子><鍵>
相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのパワー+2000。
【記憶】このカードが手札から舞台に置かれた時、思い出置場の 「思い出のペンダント」が2枚以上なら、[1コスト]で山札から<鍵>のキャラを1枚までサーチ。

「思い出のペンダント 」がイベントなのかキャラなのか・・・。TDの「約束のペンダント」ってカードがイベントだった事から、こちらもイベントである可能性が高いと思われます。
これだけでは何とも言えませんが、恐らく【記憶】の達成はLV2くらいにならないと難しいのではないでしょうか・・・?w
とはいえ、「思い出のペンダント」の効果とそのカードを手札に加える手段次第では、この小野寺さんが大化けする可能性もありますねw(まぁ・・ないかな・・)

13時50分更新
何やら、小野寺のカードに誤植があったようで、正しい画像も掲載しておきます。
秘密の場所で 小咲 修正版
秘密の場所で 小咲 レアリティ:C
思い出のペンダント ×
約束のペンダント ○
効果に間違いは無く、効果の対象カード名が間違っていたそうです。


ニタモノ 楽
ニタモノ 楽 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:<動物><鍵>
他の自分の<鍵>のキャラすべてにパワー+500。
手札から舞台に置かれた時、手札1枚と控え室の「約束のペンダント」を交換。

<鍵>の全体+500パンプは良いですね。(誠士郎おつ)
約束のペンダントは、<鍵>版の「待ち合わせ」。つまりは、1コストで山札から<鍵> のキャラをサーチするイベントです。
イベントに頼らねばならないほど、手札を増やす手段に乏しかったりするのかな・・・?
青なのに「思い出のペンダント」じゃなく「約束の〜」を持ってくるあたりが、どっちつかずの楽っぽさの再現なのかな?w


水着の千棘
水着の千棘 レアリティ:U
2/1/7500 特徴:<令嬢><鍵>
【記憶】思い出置場の「約束のペンダント」1枚につき、このカードのパワー+1000。 

やるかどうか現実的かどうかは別にして、 最大で+4000できますw
ぶっちゃけ、「約束のペンダント」はデッキに入るかどうかが、現時点では怪しいレベルのカードですし、入ったとしても1〜2枚程度じゃないかな・・・。
例えばさらにペンダントシナジーが別であるなら、キルラキルの純潔みたいに4枚投入もありえますねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

 





(11:37)

2014年07月30日

今日は橘万里花の公開です。全部強いな〜。
てか、アニメでは出番もあんまり無かったけど、なんか優遇されてんなww

ニセコイ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

水着の万里花
水着の万里花 レアリティ:R
0/0/2000 特徴:<警察><鍵> 
このカードがアタックした時、他の<鍵>のキャラ1枚にパワー+1,000。
【集中】1コスト+2枚レストで成功時、山札から<鍵>のキャラサーチ。 
ほむらとか八九寺互換+1000パンプのおまけ付き。外してもシャッフルはしませんけど。こういう手札増える集中は好きです!
てか、<鍵>だよねぇ。<武器>とかどうなるんだろうか・・・。誠士郎単とか?w


修羅場な万里花
修羅場な万里花 レアリティ:R
1/0/5000 特徴:<警察><鍵>
このカードのバトル相手がリバースした時、CX置き場に「10年間の想い」があるなら、控え室からキャラ1枚回収。

10年間の想い
10年間の想い レアリティ:CR
1000/1:扉
修羅場な万里花のシナジー先。目がめっちゃキラキラしてんな。

艦これの島風の控え室回収版ですね。先上がりからの回収なら良さそうです。
ただ、このカードについてブンケイさんのツイートがめっちゃ気になります。


切り札だと・・・!?それってLV3のバーンシナジー来る?w対応2000/1とかで?w
もしくは、マリーって体が弱い設定だから、後列で優秀なCXシナジー持ちが来るとか?
後列で優秀ってどんなのだろう? いずにしても楽しみです!
明日はいよいよ小野寺の登場か!


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

 





(12:40)

2014年07月29日

今日は、鶫誠士郎 (つぐみせいしろう)の公開。
LV2のクロック送りです。その能力はLV2ではいらないけれど、イラストが爆アド。

ニセコイ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

衝撃の事実 誠士郎
衝撃の事実 誠士郎 レアリティ:C
2/1/8000 特徴:<武器>
アタック時、CX置き場に「大きな背中(2000/1)」があるなら、[手札のキャラを1枚控え室に置く]そうしたら、ターン中、このカードのパワー+2000し、バトル相手でLV2以上のキャラをリバースさせたら、クロック送り。

魔法剣士 リーファ互換ですかね。リーファよりは、使えそうな感じではありますが、LV2のクロック送りはちょっと厳しいかなぁ。
シナジー使って10000。CXの2000/1も割り振って12000まで上がり、後列次第では14000〜15000まで見えますが、そう書くと強そうですねw
ただ、誠士郎。特徴が<武器>なんですよね・・・。これが意味するところは、ニセコイのメイン特徴がTD見る限り<鍵>なので、なかなかデッキには入れづらい特徴かなと。
キルラキルのマコが<服>を持っていないのと似ていますが、流子が<家族>を持っていたので、まだマシでした。
想像するに、マフィア系のカードしか<武器>は付与されないと思われるので、なんらかの「誠士郎」ネームシナジーが無いと厳しいかな。
だが、絵は良い。


大きな背中
大きな背中 レアリティ:CR
1ドロー2000/1。
衝撃の事実 誠士郎のシナジー先。
昨日に続いてこれもCRか。。何気にCRって4枚揃いにくくて、嫌ですね・・・。
小野寺はよ。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

 





(12:18)

2014年07月28日

やーーーーっとニセコイの公開が始まりました!
TDからだいぶ待ちましたw
8/22(金)発売です!どれくらいの強さ・位置づけになるのか楽しみですね。
まず初日は千棘のLV3からです。

ニセコイ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

乙女心 千棘
乙女心 千棘 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<令嬢><鍵>
CXフェイズのチェンジ持ち。LV3RRはもはやデフォルトと言っても良いくらいですね。
出たターンのショットを持っています。
アタック時、CXシナジーで「ダイアリー(2000/1)」があるなら、山札の上から4枚見て、1枚手札に加え相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+1500。

これ強いです。素出しした時はショットが生きるし、チェンジで出た時は下の効果が生きますね。
しかも、下の効果はサーチの対象が「カード」となっているので、なんでも手札に入れられます。
CXを自分を対象にすれば、行きは単体で13500になります。チェンジで出して、他のLV3をサーチするも良いですしね。
しかもチェンジコストの手札1枚は実質0枚になりますね。CXシナジー使えば、むしろ増える。
テキストの見た目的には少し地味ですが、強いカードだと思います。

ダイアリー
ダイアリー レアリティ:CR
1ドロー2000/1
乙女心 千棘のシナジー先。


ちなみにこの絵がTDのLV3桐崎千棘↓に酷似していて、一瞬解らなかったですw

桐崎 千棘
こちらはTDのLV3千棘。絵が左右反転しただけじゃねーのか・・・?微妙に手の位置とかが違うのか・・。


ws_today_b3
スポーツ万能 千棘 レアリティ:U
2/2/7500 特徴:<令嬢><鍵>
手札から舞台に置かれた時、他の自分のキャラ1枚に、ターン中パワー+1500。
CXフェイズチェンジ。
1コスト+手札1枚控え室に置く。控え室から、「乙女心 千棘」とチェンジします。 

出たターンに割り振れる1500は大きいですね。集のパートナー いのりを彷彿とさせます。もっともあちらは【起】で自身レストで1500で、こちらは出た時に1500ですが。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村
 





(13:53)

2014年07月25日

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター 本日発売!
それを記念?に、Project DIVA- F 2ndだけを使ったレシピも考えてみました。ご参考になれば!w
まずは今日のカードから。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター ヴァイスシュヴァルツ

共鳴する“DIVA” 初音ミク
共鳴する“DIVA” 初音ミク レアリティ:RR+
詳細は以前に紹介しているので、そちらでご確認ください 


“いつまでも響け”初音ミク
“いつまでも響け”初音ミク レアリティ:RR+
詳細は以前に紹介しているので、そちらでご確認ください 


“どこまでも届け”初音ミク
“どこまでも届け”初音ミク レアリティ:RR
詳細は以前に紹介しているので、そちらでご確認ください 

以前のブースターがいらなくなったんじゃないかな・・・?wっていうくらいの強化だと思います。
それで、今回の初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター を使ってデッキを組んでみましたのでご紹介します。


キーカード
たくさんあるんですが、上で紹介したLV3の2種と、以下のカードで考えてみました。

初音ミク“マジシャン”
初音ミク“マジシャン” レアリティ:RR(画像はRRR)
サーチ集中。それだけでも強いのに、【起】を使えば割り振れるパワー+500と隙がないです。

これらを使ったデッキです。それではデッキレシピです。





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村
 続きを読む

(15:40)