2013年12月31日

今年最後のデッキレシピです。
というわけで、今年「とある科学の超電磁砲S」が追加されて大きくレシピが変わりました。未だにトップ構築が決まりませんが、今のところ自分の中ではこれが安定していますね。

まずはキーカードの紹介です。
 
一つ屋根の下 美琴&黒子

一つ屋根の下 美琴&黒子
言わずと知れた通称:屋根下。「とある」の中で最強のLV3、全タイトル中でも最強クラスかと思います。 強力な詰め性能を誇るカードで、未だに枚数を規制されていることからもその威力の凄まじさはわかりますね。回復、バーン、チェンジと1枚で全てこなす万能カード。また4積みさせてください。


アイテム 滝壺

“アイテム”滝壺
1コスト1クロック自身レストで山札から<超能力>を1枚回収。
優秀です。使えるのはせいぜい1−2回だと思いますが、それでも確実に山札から持ってこれるのは強いです。


“学園都市”黒子


“学園都市”黒子
パッと見、大したことなさそうに見えますが、そんな事ないです。
CIP2ドロー1ディスと、クライマックスシナジーで控え室から2枚回収1ディス。対応CXは扉。チェンジからのシナジーで、屋根下2枚 or LV3初春回収するのが理想ですね。
1回で2枚引いて2枚回収して2枚捨てるので、かなり手札は整いますね。ビッグスパイダーとか引けたら飛び跳ねますね。
 
それでは、デッキレシピです。





LV0 17
“アイテム”滝壺 3
“超電磁砲”美琴 2
お姉さまへの憧れ 黒子 4
“パッションオレンジ”美琴 2
初春 飾利 3
浴衣の初春 3


LV1 10
勝気な女の子 美琴 1
ある日の休日 美琴 2
黒子のパートナー 初春 1
仲良しクラスメイト 初春&佐天 1
“パッションピンク”初春 2
もぐもぐ春上 3

LV2 8
仕事は真面目 黒子 3
ビッグスパイダー 2
多才能力者 木山 3


LV3 7
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
“学園都市”黒子 2
“学園都市”美琴 1
水着の初春 2


クライマックスカード 8
超電磁砲(扉) 4
目撃者 4

LV0
アタッカーは各種初春と移動黒子。めんどくさい時は相打ちで狩ればOKですね。
できればここで4ストックくらい稼ぎつつ、滝壺抱えるのが目標です。

LV1
相手にもよりますが、仮にリライトだった場合は滝壺で勝ち気な女の子美琴を引っ張ってきてシナジーでちはやを飛ばすとかもできますね。早出しされたLV2がいない場合は、もぐもぐ春上を引っ張ってくる感じですね。あとは初春の集中で手札整えたり、美琴の集中で相手の0コストを焼いたりできますし、後ろにもぐもぐが2体ならべば、仲良しクラスメイトが1/1/9000に化けます。

LV2
黒子のチェンジを狙います。後列をもぐもぐ春上→木山てんてーに張り替えつつ、チェンジ狙い。
チェンジで出た黒子のCIPとシナジーで屋根下を抱えます。

LV3 
屋根下2枚展開で決めにいきましょう。屋根下単体でもLV応援と自身の効果で13500までパンプされます。相手によっては心もとないと思いますので、ビッグスパイダーでパワー上げて狩るでも良いかと思います。






(12:00)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字