2013年12月29日

さっそくプリズマ☆イリヤのデッキを組んでみましたので、紹介します。

キーカードの紹介です。
Kaleidoscope イリヤ

“Kaleidoscope(カレイドスコープ)”イリヤ
なかなか難易度の高い条件をクリアすると、全員にバーン付与。
トラブルガールハルヒを彷彿とさせる能力ですが、それ以上に発動が難しいです。。
とはいえ、発動すれば勝ちがかなり近づきますね。 

デッキレシピ。
LV0 15
カレイドルビー 凛 2
“約束する”イリヤ 4
カレイドの魔法少女 美遊 3
マジカルサファイア 3
突然の転校生 美遊 3

LV1 11
カレイドの魔法少女 イリヤ 2
導かれた運命 イリヤ 3
メイド服の美遊 2
"信じる"美遊 4

LV2 7
夢見がちな少女 イリヤ 3
現実的な美遊 2
友達と一緒の休日 イリヤ 2

LV3 9
“Kaleidoscope(カレイドスコープ)”イリヤ 3
“Kaleidoscope(カレイドスコープ)”美遊 3
“友達”イリヤ&美遊 3

クライマックス 8
クラスカード セイバー 4
クラスカード ランサー 4

経験タイトルというものの、化物語ほど経験に依存した能力は低いです。
なので、満たせれば満たすくらいの軽い気持ちで大丈夫かと思います。
 手札は比較的増えやすいタイトルかと思います。集中と本トリガー、美遊のCXシナジー、カレイドルビー凛などなど。
ただ確定で引っ張ってくる能力に乏しいので、凛を上手く使う必要があります。
カウンターの信じる美遊が「イリヤ」「美遊」限定の効果を持っているので、ネーム縛りでの構築がメインになるのかなぁと思いました。

LV3の大物コンボについては、上にも書きましたが中々難易度が高いので、失敗した場合は美遊を使ってボトム送りして行く事が必要になってきますね。
 

(00:00)

コメントする

名前
 
  絵文字