2013年12月29日

前回のファントムデッキから、誰でもないファントムアインを4積みにしました。
それにともない、少し変更を加えています。

あとは、
狂気に満ちた ドライ


狂気に満ちた ドライも4積みしたいですね・・・。
これも1500円くらいするんですよね。。

それではデッキレシピです。




誰でもないファントムアイン

デッキ自体は、手札は増えやすいためアンコールを採用しています。
あとは、ひたすら早出し。
LV0でツヴァイが出せれば、そうそう狩られる事はないですね。
LV1相打ち搭載デッキには注意が必要ですが。
4色構成になっているので、できるだけキャラを維持しつつ回していかないと
事故の元になります。

レベル0
狂気に満ちたドライ 1
最高傑作 アイン 2 
江漣&ドライ 1

二番目の男ツヴァイ 4
陰謀家クロウディア 4 

観測手 キャル 3
ツヴァイの教官アイン 2


レベル1
“ファントムを継ぎし者”ツヴァイ(PR) 4
食えない女 クロウディア 2

ファントムの実験作 ドライ 1 
最大の信頼 アイン 2 

サイス=マスター 3 


レベル2
“最強の暗殺者ファントム”アイン(PR) 2
人を殺す才能 玲二 2

レベル3
“無敵のファントム”ドライ 2
“インフェルノのファントム”ツヴァイ 1
“誰でもないファントム”アイン 4
元ファントム 江漣  2

クライマックス
名前 4
決着 2

終幕 2

LV0 17
LV1 12 
LV2 4 
LV3 9 
CX 8
合計 50

レベル0
運任せですが、“ファントムを継ぎし者”ツヴァイがLV0で出せればもう安泰です。 
が、出ないことも多々あるのでその場合はアインとドライと二番目の男でなんとか持たせます・・・。
 運。完全に運です。
あと、ツヴァイのマーカーには武器のキャラが必要になるので、武器のキャラをマリガンで1−2枚捨てられるなら捨てた方が良いですね。

レベル1
レベル0でツヴァイが出なかった時はここで出していきます。
相手がリライトなどLV1以下相打ちを持ってる(持ってそうな)場合は、アインのチェンジを使って対抗していきます。CXシナジーも打てるならバンバン打っていく感じです。
後列にサイス=マスターを置ければ、アンコールで場を持たせます。
同時にクロウディアも出していけると言うことないですね。
キャルの集中で手札を整えつつ、来るべき時を待ちます。

レベル2
早出ししたアインにがんばってもらいます!
あとは相手と自分の控え室の状況次第で、黄色いあの子を早出しするか、青いあの子にするかを選択。
どっちもダメなら、赤いあの子にがんばっ(ry
このデッキでは、ドライの早出しは採用していません。 

レベル3
 アイン、ツヴァイ、ドライのファントム達が一気に駆け抜けるレベル。
ドライのシナジーで2回攻撃で詰める、ツヴァイのクロック送りで詰めるなどなど

どのレベル帯も高パワーが出るので、制圧にはさほど困りません。
集中、サーチ、回収と手札を確保する手段がたくさんありますが、4色使っているので場持ちさせなければ事故を起こしてしまいがちです。
ですが、サイス=マスターが出ればアンコールで場持ちをさせることもできます。
またサイスは相手のクロック送りをメタれるっていう特技も持っています。

(21:23)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字