2014年01月04日

今年最初のデッキは、ラブライブ!を紹介したいと思います。
今月、新たに追加パックが発売されるので、今後どうなるか全くわかりませんが、現時点で使っているデッキが2つあるのでそのうちの1つです。 

キーカードの紹介です。
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未

“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
1コスト2枚レストでサーチ集中+全体+500の応援持ち。腐ることが無いのが強いです。
後列に置いても良し、前列でチャンプしても良し。
 

アイドルオタク にこ

アイドルオタク にこ
RRRのカードは絵が良いですね!w ソウル−1と自ターン相手ターン問わずのクロック送り。
ラブライブ唯一の詰めカードです。 
相手のチャンプによるダメージは通しにくいし、チャンプしてきたらそのままクロックに送れるしで攻守共に優れた1枚ですね。

それではデッキレシピです。 

LV0 16
“僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫 2
南 ことり 3
“ハラショー”絵里 3
“ミナリンスキー”ことり 4
歌が上手 真姫 4

LV1 15
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未 3
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 3
“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり 4
副リーダータイプ ことり 2
ニッコリ腕立て伏せ

LV2 4
音ノ木坂学院3年生 希 1
音ノ木坂学院3年生 絵里 3

LV3 7
“僕らは今のなかで”μ’s 4
アイドルオタク にこ 3

クライマックスカード 8
きっと青春が聞こえる 4
はじまりの想い 4

LV0
“ハラショー”絵里、ミナリンスキーことり、歌が上手 真姫を抱える事に全力を出していきたいです。
速い段階で、“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里と“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことりを場に出したいですね。チェンジコストは歌が上手 真姫が肩代わりしてくれます。

LV1
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未を後列に置きつつ、集中でLV2絵里を手札へ。もちろん他の手段で持ってきてもOKですw
副リーダータイプことりを活かすために、あえてLV0→LV1チェンジを使っていくのもありかと思います。

LV2
やる気の感じられないLV帯。音ノ木坂学院3年生 絵里を展開したいですね。
できればこの辺りまでに、歌いたかった歌互換(ニッコリ腕立て伏せ)を抱えておきたいです。
 
LV3
全力で仕留めにいきます。“僕らは今のなかで”μ’sで回復とパンプしつつ、にこで詰め。必要があればニッコリ腕立て伏せも打っていきます。

 


(18:51)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字