2014年01月09日

今日のカードで紹介されつつある、ラブライブ!のデッキを公開します。
 前回のなんちゃって4色デッキとは打って変わって、3色デッキです。
1年生’sはキャラ的に僕の中ではイマイチなんで、2・3年生を中心にしてます!w

キーカードです。

音ノ木坂学院2年生 海未

ラブライブ!
音ノ木坂学院2年生 海未
SRの方が圧倒的に絵が良いです!お値段も高額になってしまいますが・・・。
回復持ちでほぼ常時10500。CXシナジーでは、控室からキャラを1枚回収し、<音楽>キャラ全員に+1000。

音ノ木坂学院3年生 絵里

音ノ木坂学院3年生 絵里
LV応援。自身のコストを自身の効果で満たせるので、実質0コストで場に出せるのは優秀ですね。


それでは、デッキレシピです。

LV0
 
矢澤 にこ 2
緑 

LV1
 

LV2

LV3

クライマックス
はじまりの想い 4(扉)
あなたは最低です! 4(2000/1)

マリガン〜LV0
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里・園田海未を控室に落とすことを第一に考えて進めます。
相打ちとハラショーチェンジを狙っていきます。 
足りないカードはことりで補うイメージです。

LV1
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里を残しつつ、海未チェンジを狙います。
後ろにも海未を据えて、集中で手札と控室を整えます。

LV2
LV応援と早出しした海未で流す。この時点でカウンター希を抱えておく。

LV3
海未のシナジーとにこのクロック送りで詰めにいきます。
カウンターを握って、相手ターンもクロック送りできれば最高です! 

ちょっとレシピの出し方を変えてみたのですが、以前とどっちが見やすいですかね・・・? 

(14:54)

コメントする

名前
 
  絵文字