2014年02月13日

前回のラブライブ!

ラブライブ!のデッキを、スクフェス対応してみましたので公開してみます。
なんていうか、偽物語もそうでしたけど前弾を特に強化しないというか、良く言えばこのブースター(スクフェス) だけでも、それなりのデッキを組めるようになっていますね。それが良いか悪いかは置いておいて。

今回のキーカードです。
にこは人気者 にこ
にこは人気者 にこ
1/1/6000。相手を倒せばマーカー置いてパワーが上がっていくタイプのあれです。ツヴァイ的な。
ツヴァイと違って、マーカーに置くカードを選べないですが、それを差し引いても強いです。
LV1相打ちにはとことん弱いですが、まぁそれも愛嬌ってことでw
 
この子をどこから出せて、どこまで引っ張れるかが、このデッキのキーです。

それではデッキレシピです。
 


LV0 16

LV1 10

LV2 7

LV3 9

CX
黄(風)
赤(扉)
はじまりの想い 4

こんな感じになりました。

LV0
もぎゅっとLOVEや各種アタッカーで場を取りながら、音ノ木坂学院3年生にこのマーカーでにこチェンジを狙います。なので、マリガンではLV0とくに2種のにこは握りたいです。LV0以外は捨ててもOKですね。ぼららら海未くらいは握っても良いかもです。
とにかくLV0を長引かせて、にこは人気者を1枚でも多く場に出す&育てる。

LV1 
にこは人気者を維持しつつ、相打ちなどで割られた場合は穂乃果でカバー。穂乃果のシナジーは使えたら使っていきましょう。LV2の2種えりちかを握っておきたいですね。優先はチェンジ元ですが。

LV2
チェンジします。以上。頃合いを見て、後列を海未→エリチカに貼り替えたいです。

LV3
きっと青春が聞こえるシナジー+にこのクロック送りで決めに行く感じですね。

こう見ると、スクフェスのカードはまぁまぁ入ってますね。無理に入れてる感もありますが・・・w
青を入れるデッキだとまた変わってくるかも知れませんね。 


(00:00)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字