化物語

2014年02月20日

前回の偽・化物語デッキ!

偽が追加されていくつかデッキを作って回してみましたが、どれもしっくり来ませんでした・・・。むしろ偽物語を足さない方が強いんじゃ・・・?と思ったこともありました。
が、数十組以上のデッキを作ってはバラし作ってはバラし、試行錯誤を重ねて今日紹介するデッキに落ち着きました。
やっぱ蟹強いです!バーンだったらもっと良かった!w

キーカードです。
吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦

吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦
1/0/4000。手札アンコール持ち。舞台に「忍」がいれば、5500アンコール持ちになります。偽物語で「忍」ネームのカードが多く追加されたので、かなり使いやすくなりました。特に「帰路 忍野忍」を後列に置くことで、自ターンはLV2の6000でアタックできます。家庭の事情がいれば、更に高パワーを出すことも可能です。


 家庭の事情 羽川翼

家庭の事情 羽川翼
もはや説明不要なくらい優秀な後列キャラ。チェンジは使いません。
蟹と並んで化の2大強カードですね。 

それでは、デッキレシピです。 


【中古】【ヴァイスシュヴァルツ】BM◇家庭の事情 羽川翼(BM/S15−026RR)
【中古】【ヴァイスシュヴァルツ】BM◇家庭の事情 羽川翼(BM/S15−026RR) 続きを読む

(11:59)

2014年01月05日

偽物語のカードを追加した化物語のデッキです。
色々試してみてこの形に落ち着きました。
黄色はほとんど採用してませんwまだまだ改良の余地はありますがとりあえずこれで。

キーカードは以前のデッキとほぼ変わらないのですが、そこで紹介しきれなかったものを。
猫に魅せられた少女 羽川翼

猫に魅せられた少女 羽川翼
LV3応援。登場時に2ドロー1ディス。+2000を前の<怪異>のキャラに付与。さらに前のキャラ相手をリバースさせた場合、1コストでリバースさせたキャラをボトム送りの効果を付与。
大体LV置き場に置かれることが多いですが、場に出せれば強力です。
 

 続きを読む

(01:11)

2013年12月28日

お気に入りの化物語のデッキを公開したいと思います。
先日偽物語が発売され、強化されたんだがよくわからない感じですが
今回は偽は入れていない化物語のデッキになります。
原作・アニメともに好きな作品なので、金に糸目をつけず組みました!
このデッキはなんと言っても高額カードが多いです。


高額カードその1
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
未だに秋葉原では、2,000円くらいはする高額カード。
効果は、回復と経験を満たせば+500され、相手のLV2以上のキャラをリバース時、1コストで相手のLV1以下のキャラを控室送りできます。後列も対象に取れるので良いですね。
LV2時点で阿良々木くんが居れば、早出しも可能なので効果を使える機会は多いと思います。
ちなみに化物語は「経験」タイトルですので、4積み必要になってきますね・・・。
財布が厳しい場合は「神原駿河」を多めに積むとかで代用はできるかもです。


高額カードその2
家庭の事情 羽川翼

家庭の事情 羽川翼
後列向けの超優秀キャラ。これも1000円オーバーで販売されていましたね・・・。
<怪異>すべてに+500するのですが、最大の特長は自身ではなく、他の<怪異>のキャラ全てに「他」キャラレストで自身をパンプする能力を「付与」すること。説明が長くなるのでWikiで確認していただければと思います。

それではデッキレシピです。

続きを読む

(19:00)