テラフォーマーズ

2015年02月26日

お待たせしましたミッシェルです。

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“託された未来”ミッシェル
“託された未来”ミッシェル レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《改造》《虫》

この能力は1ターンにつき1回まで発動する。
【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワー+2000。

一時的に4500まで上がりますねw
【起】は豊富にありますし、良いんじゃないでしょうか。
枠があるかは問題ですけどw
このミッシェルのイラストがとても良い!!


種の対立
種の対立 レアリティ:U
2/1:イベント

自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

魔法少女現るですねw
これが強いのはまどか☆マギカで実証済みですし、今さら言うこともないかとw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(21:17)
遅くなりましたー。
膝丸燈ですw
てか、もう公式にリスト出てますね・・w


テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“地球の未来”膝丸 燈
“地球の未来”膝丸 燈 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《改造》《虫》

他の自分の《改造》のキャラすべてにパワー+500。
【起】[このカードをレストする]相手のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。

お。これ燈を中心にデッキ組むなら、採用ありですね。
燈は相手のレストしている枚数分パワーが上がるカードが数種類あったので、併用すると良いかもですねw


“引き継いだ力”膝丸 燈
“引き継いだ力”膝丸 燈 レアリティ:C
2/2/7000 特徴:《改造》《虫》

他の自分の《改造》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
相手のスタンドしているキャラがレストした時、そのターン中、このカードのパワー+1500。

盤面が揃っていれば、2/2/9000になりますねw
“地球の未来”膝丸 燈と併用することで、11000まで上がりますし、他にも相手をレストする“火星への旅立ち”膝丸 燈などなど、色々あるのでパンプ手段には事かきませんね。
相手ターンは8500スタートなので、中々良いかと思います。
後列次第では、10000〜とかも十分ありえますねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(21:08)
いよいよ明日発売ですね!
今日のカードはミルキィホームズが前に公開されたやつなんで、テラフォーマーズのみです。
ちょっと数が多いので記事を分割させてもらいます。。
燈とミッシェルの記事は夜になります、、すみません、、
まずは小吉から〜w

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

“日本原産「大雀蜂」”小町小吉
“日本原産「大雀蜂」”小町小吉 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《改造》《虫》

他の自分の《改造》のキャラすべてにパワー+500。
このカードが手札から舞台に置かれた時、[1コスト]で控え室の「バグズ手術」を1枚選び、手札に戻す。

なぜか「SAMPLE」の文字が無いんですが、なんででしょう?ww
まぁいいや。
《改造》全体パンプと特定イベント回収ですね。
ニタモノ楽の亜種がちょいちょい出てますねw
回収先は↓です。


バグズ手術
バグズ手術 レアリティ:U
1/0:イベント

自分のスタンドしているカード名に「小吉」を含むキャラを1枚選びレストする。そうしたら、自分のキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワー+1000。

専用回収カード「“日本原産「大雀蜂」”小町小吉」を使えば、レストまでこなせて良い感じですね。
ただイベントにしてはちょっと微妙かなぁと思いました。
0コストで相手のターンの終わりまで+1000はなかなか良さ気ではありますが、好みの問題でしょうか?w
“日本原産「大雀蜂」”小町小吉はパンプ目的だけにして、1コストでアド取れる↓の方が個人的には好きかなぁと。


“優しい艦長”小町小吉
“優しい艦長”小町小吉 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《改造》《虫》

このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の《改造》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
このカードが手札から舞台に置かれた時、[1コスト+スタンドしている《改造》のキャラを2枚レスト]で、 1枚引く。

登場時に+1000を割り振れて、1コスト+2枚レストで1ドロー。
実質1コストで1枚手札が増えるなら、良いんじゃないでしょうか。


“託された希望”小町小吉
“託された希望”小町小吉 レアリティ:U
2/1/7000 特徴:《改造》《虫》

他の自分の《改造》のキャラが2枚以上なら、このカードは手札アンコールを得る。
他の自分の《改造》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1500。

手札アンコールにアタック順次第で10000になりますねw 
返しが弱いのが気になりますが、そこは手札アンコールで乗り切れよって事でしょうかねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(12:30)

2015年02月25日

今日は久々のエヴァ&アドルフw

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“出発”エヴァ
“出発”エヴァ レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《改造》

このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。

登場ターンのみ単体で6500になります。
後列入れたら7500くらいまでは見えそうですね。
返しが弱いので、使いどころは限定されそうですが、バニラみたいなノリで入れても良い気がしましたw


“穏やかな微笑”エヴァ
“穏やかな微笑”エヴァ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《改造》

応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[2コスト+このカードをレスト]自分の山札から《改造》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。

応援に2コストサーチ内包。OFFタイム 真のレベルパンプ無くなった版ですねw
けど、これ普通に良さそうな気がします。
もうOFF真互換って出ないのかなw


“冷淡な横顔”アドルフ
“冷淡な横顔”アドルフ レアリティ:C
1/0/5500 特徴:《改造》《電気》


バニラですねw


“デンキウナギ”アドルフ
“デンキウナギ”アドルフ レアリティ:R
1/1/6000 特徴:《改造》《電気》

自分のターン中、他の自分の《改造》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
クロックアンコール持ち。

自ターン限定でパワーパンプついてます。
舞台が揃っていれば、単体で8000まで上がり、応援次第ではそれ以上になりますねw
ただ行きだけなので、返しはクロアンでって流れでしょうか。
“出陣”膝丸 燈よりは使いやすいかもですねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(12:31)

2015年02月24日

今日はじょうじ。

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“忌むべき存在”テラフォーマー
“忌むべき存在”テラフォーマー レアリティ:U
0/0/2500 特徴:《虫》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+X。
X=自分のカード名に「テラフォーマー」を含むキャラの枚数×500。

TDのレベル1じょうじに続いて、何枚でもデッキに入れられるタイプですね。
サイドアタック不可ではあるものの、「テラフォーマー」ネーム参照のパワーパンプがついてます。
パンプ量はテラフォーマー×500なので最大5000になりますねw
てか、表記は2500ですけど自身のネームも参照するから3000になりますねw
じょうじデッキなら強いですねw

他はイラスト違いですw
“忌むべき存在”テラフォーマー
“忌むべき存在”テラフォーマー



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(12:50)

2015年02月23日

今日はミッシェル祭りw

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“U-NASA火星探索チーム副隊長”ミッシェル
“U-NASA火星探索チーム副隊長”ミッシェル レアリティ:U
0/0/500 特徴:《改造》《虫》

応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[自分のキャラを2枚レストする]自分の《改造》のキャラを1枚選び、ターン中、パワー+1000。

応援と起動を持ったミッシェルですね。
2枚レストでパワー+1000は良いと思いますが、慶次の集中とかぶるので、慶次と併用するなら注意が必要ですね。


“存続を賭けた戦い”ミッシェル
“存続を賭けた戦い”ミッシェル レアリティ:C
0/0/3500 特徴:《改造》《虫》

バトル中のこのカードがリバースした時、他の自分の《改造》のキャラが1枚以下なら、このカードをクロックに置く。

デメリット持ちのレベル0オバスペ。
SAOの《フラワーガーデン》のキリト互換ですね。
このカード含めて合計3枚必要となるので、使い手を選びそうですねw
オバスペの中でも好みが分かれるんじゃないでしょうか。


“引き継いだ力”ミッシェル
“引き継いだ力”ミッシェル レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《改造》《虫》

【永】他の自分の《改造》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは手札からアンコールを得る。
【自】1ターンにつき1回まで発動。【起】を使った時、ターン中、このカードのパワー+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「TERRAFORMARS 彼方と此方(2000/1)」があるなら、[1コスト]で、相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

8000から10000くらいで殴れて、手札アンコ持ち。
クライマックスシナジーでアタック時に相手の前列のLV2以下のキャラを除去できますね。
激情的な性格 阿良々木月火のシナジーだけ互換ですねw
ただ月火は本体がLV2以下相打ちで、シナジー先が扉でしたがw
ちょっと使いづらいかなぁという印象です。
他にめぼしいクライマックスシナジーが無いなら、入れても良いかなぁ。。
どうでしょう?w
対応は以前公開された↓のカードです。


TERRAFORMARS 彼方と此方
TERRAFORMARS 彼方と此方 レアリティ:CC
1ドロー2000/1



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(13:38)

2015年02月20日

ミッシェルのレベル3の公開です。
なぜか実写映画化されるようですが、言うまでもないですね・・・。

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“アネックス1号の乗組員”ミッシェル
“アネックス1号の乗組員”ミッシェル レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《改造》《虫》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「投薬」の効果で舞台に置かれた時、[1コスト]でターン中、次の効果を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、クロックの上から1枚を控え室に置いてよい」
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。【起】を使った時、自分のキャラすべてにターン中、パワー+2000。

イベント使って早出しできて、サイドアタック不可の代わりに、相手リバース時1コストで1点回復持ちかつ、【起】を使えば全体にパワー+2000。
リバース時に1コスト回復ですが、ミッシェルの場合クライマックスが不要なので良さそうな気がしますw
【起】でパワーも上がりますしねw
早出し前提で運用しないとあんまり意味がないような気がしましたw
てか、キャラ的には回復よりも再スタンドかシノン式4点バーンな気がする。


投薬
投薬 レアリティ:U
2/2:イベント

自分の手札のカード名に「ミッシェル」を含むキャラを1枚まで選び、控え室に置いてよい。そうしたら、自分の控え室の「“アネックス1号の乗組員”ミッシェル」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

「“アネックス1号の乗組員”ミッシェル」専用早出しイベント。 
イベント早出しと言えば、悠&イザナギやシンフォギアなんかで見られましたが、 いずれにしても、手札からの早出しでした。
ミッシェルは控え室からの早出しなので、手札消費は抑えられますねw
まぁ燈もですけどねw
てか、燈の早出しもイベントだしミッシェルもだし、早出しの共存は難しいかなぁ。
しかもこのイベントには燈と同様専用回収があります。
↓で紹介します。


“頼もしい班長”ミッシェル
“頼もしい班長”ミッシェル レアリティ:R
0/0/500 特徴:《改造》《虫》

このカードが手札から舞台に置かれた時、[1コスト]で、自分の控え室の「投薬」を1枚選び、手札に戻す。 
【起】集中:[1コスト]成功時、山札から《改造》のキャラを1枚選び手札に加え、手札を1枚控え室に置く。

「投薬」の専用回収と集中ですねw
ミッシェルの早出しを使うなら必須になりそうです。
早出ししなくても集中枠として採用もあるかもですねw
何気に集中は3種目ですw
1つエヴァに(ry


“火星への旅立ち”膝丸 燈
“火星への旅立ち”膝丸 燈 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《改造》《虫》 

このカードが手札から舞台に置かれた時、相手のスタンドしているキャラを1枚選び、レストしてよい。
このカードがリバースした時、このカードのバトル相手がレベル0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

レベル0以下の相打ちと、登場時に相手を1枚レストする効果を持っています。
相手1枚レストは燈で組むなら強いですね。
“頼もしい乗組員”膝丸 燈」とか「“高い戦闘力”膝丸 燈」なんかのパンプ要員にもなりますし、さらにレストでパワーアップする燈が!w
↓ですw


“出陣”膝丸 燈
“出陣”膝丸 燈 レアリティ:U
1/0/4000 特徴:《改造》《虫》

相手のレストしているキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
クロックアンコール持ち。 

燈に3種目の相手のカードレストでパンプされる効果w
3パンされた後なら、+1500入るので5500のバニラサイズにまで上がりますねw
自ターン中なら、さらに「“火星への旅立ち”膝丸 燈」と一緒に使えばもう500上乗せできますw
返しは、相手のアタック順にもよりますが、4500なので心許ないですね。
そのためのクロックアンコールかなw

全体的に燈が強いですねw
ミッシェルはちょっと期待はずれな感じもしないでも無いですが・・w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(14:01)

2015年02月19日

今日も大量公開ですw
CMで公開されてたカードも数枚ありますね〜w

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“アネックス1号の乗組員”シーラ
“アネックス1号の乗組員”シーラ レアリティ:U
2/1/6000 特徴:《改造》

他の自分の《改造》のキャラすべてに、パワー+1000。
【起】[このカードをレストする]自分のカード名に「マルコス」か「アレックス」か「小吉」を含むキャラ1枚を選び、ターン中、パワー+1000。

シーラ良いですね!
特徴全体+1000パンプに【起】が「マルコス」か「アレックス」か「小吉」に+1000ってのも良い気がする。
マルコス、アレックスとセット運用が良さそうですね。
小吉軸ならクロック送りもありますし、入れても良いかもw


“アネックス1号の乗組員”柳瀬川 八重子
“アネックス1号の乗組員”柳瀬川八重子 レアリティ:C
1/0/6500 特徴:《改造》《動物》

このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分の手札を公開してよい。そうしたら、それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。

DCの白河 ことりのレベル1版ですねw
これは白河ことり完全互換の方が良かったかなぁ。ことりが強いのはLV0だからですしねw
LV1になると躊躇なく見せてくると思うんですよね・・w
それだけで殴れなくなるわけですからね・・w


“アシダカグモ”マルコス
“アシダカグモ”マルコス レアリティ:C
1/0/2500 特徴:《改造》《虫》

このカードの「助太刀」を使った時、自分のバトル中の《改造》のキャラを1枚選び、ターン中、パワー+1000。
助太刀1000 レベル1

おー。この助太刀良いですね!
0コストで実質2000カウンターですからね。 
これは入れたいな〜w


“オウギワシ”アレックス
“オウギワシ”アレックス レアリティ:U
2/1/6500 特徴:《改造》《スポーツ》

他の自分の前列のカード名に「マルコス」を含むキャラがいるなら、このカードのパワー+3000。
このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、[1コスト]で自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

前列に「マルコス」が居れば2/1/9500になって、LV2以上の相手をリバースさせれば、1コストで控え室回収。
良いですね〜w
アレックス、マルコスが中盤の軸になるデッキならありかもですね。


“部下を守る姿”小町 小吉
“部下を守る姿”小町 小吉 レアリティ:R
0/0/3500 特徴:《改造》《虫》
このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。
手札アンコール持ち。

最近良く見る、山札2枚削るパターンのオバスペですね。
通常4000のところを手札アンコール付けて3500になってるのかな?
これ良いですよね〜。
自分は好きですねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(12:57)

2015年02月18日

今日は劉とアドルフ、エヴァw
劉の浮きっぷりがハンパないw

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ 


"幹部乗組員"劉 翊武 レアリティ:U
3/2/10000 特徴:《改造》

このカードの正面のキャラのソウル-1。
このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。
自分のクライマックスフェイズの始めに、自分のストックすべてを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+3000。

鳳ちはやの亜種でしょうか?w
回復の変わりに、ソウル-1と助太刀封じが付きました的なw
ちなみに名前は 「劉 翊武(りゅういーう)」と読みますw



"大人しい性格"エヴァ レアリティ:C
2/1/2500 特徴:《改造》

助太刀3000 レベル2

3000のバニラ助太刀ですねw



"五班の雷電"アドルフ レアリティ:R
0/0/500 特徴:《改造》《電気》

このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《改造》のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
手札から舞台に置かれた時、[1コスト]で、自分の控え室の「雷雨の一粒」を1枚選び手札に戻す。

He-y!らいで〜ん(CV:金剛 ごめんなさい・・・)
登場時、トップ確認で《改造》なら手札交換。
もう1つは「雷雨の一粒(イベントカウンター)」の専用回収ですね。 
アドルフ中心のデッキならデッキに入って来そうな気がしますね。
イベント回収なくても、普通に入りそうな気もしますw


雷雨の一粒
雷雨の一粒 レアリティ:U
1/1:イベント

このカードは、自分のカード名に「アドルフ」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分の《改造》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+3500し、ソウル+1。

歌いたかった歌に専用回収とソウル+1がついた版ですねw
アドルフが舞台にいないなら、プレイできませんが、対象はアドルフじゃなくても良いので比較的使い勝手は良さそうです。
ソウル+1も付いてるので、自ターンに使うとパワーパンプ以外のメリットもあって良いですね。
てか、黄色のソウルゲー臭が半端ないなww
このシーンかっこいいんですよね!!



"アネックス1号機の乗組員"アドルフ レアリティ:R
2/1/8000 特徴:《改造》《電気》

このカードがアタックした時、クライマックス置場に「DER ZITTERAAL 電撃生物」があるなら、[山札の上から1枚をクロック置場に置く]で、自分の山札から 《改造》のキャラを1枚まで選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、相手は「アンコール」を使えない。

クライマックスシナジーで、山札から1枚サーチの上、自身に+2000して相手にはアンコール封じ。
なかなかだと思いますが、パンプいらないからサーチをコスト無しにして欲しかったかもw
対応は↓です。


DER ZITTERAAL 電撃生物
DER ZITTERAAL 電撃生物 レアリティ:CC
1000/1:風

 
"アネックス1号機の乗組員"アドルフのシナジー先です。
ちなみに「DER ZITTERAAL」はドイツ語でうなぎですw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(12:36)

2015年02月17日

今日はシーラ、アレックス、マルコスの3人組ですねw
この3人良いんですよね〜w
CMで公開されたカードも数枚ありますね。どうやらそのままのようです。
てか、テラフォーマーズに移動あるのかw

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

“太陽のような明るさ”シーラ
“太陽のような明るさ”シーラ レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《改造》

バトル中のこのカードがリバースした時、[1コスト+手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]で、山札を見て《改造》のキャラを1枚まで選んで手札に加える。

春上さんの完全互換ですね。対象は違いますがw
これ圧縮にもなるし、使いやすくて好きです。
もちろん朝礼 小鳥互換の方が良いですけどねw 
で、このカード、↓のマルコスと使うと春上さん以上の働きをするんですよね。 


“アネックス1号の乗組員”マルコス
“アネックス1号の乗組員”マルコス レアリティ:R
2/2/8500 特徴:《改造》《虫》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワー+4000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ANIMA 憧れ」があり、他の自分のカード名に「アレックス」を含むキャラがいるなら、自分の思い出置場の「“太陽のような明るさ”シーラ」 を1枚選び、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

CM公開の画像と同じですね〜w
クライマックスシナジーで思い出置場の「“太陽のような明るさ”シーラ」をマーカーにして+4000!
クライマックスシナジーが発動すれば、常時12500になります。強い。
これって原作再現ですね!しかもアレックスがいないと発動しない所も良いですね!w
友情な感じがじつに良い。
思い出のシーラを心に(マーカーに)置いて、強くなるっていうのが何か良いです。使いたい。
ちなみに2回発動すれば+8000ですねwww
対応は↓です。


ANIMA 憧れ
ANIMA 憧れ レアリティ:CC
自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてにそのターン中、ソウル+1。


「“アネックス1号の乗組員”マルコス」の対応先です。
このシーンのマルコス、かっこいいんですよねw


“アネックス1号の乗組員”アレックス
“アネックス1号の乗組員”アレックス レアリティ:RR
1/0/3500 特徴:《改造》《スポーツ》

他の自分の《改造》のキャラ全てにパワー+500。
集中:[1コスト]クライマックス1枚につき、相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚まで選び控え室に置く。

シンフォギアGの“QUEENS of MUSIC”マリア互換ですねw(前に教えてもらった)
マリアは対象が音楽なので、パワーが若干低いです。
しかし惜しい!!レベル0なら間違いなく採用だった!!
とはいえ、慶次以外の集中が出たのは大きいですね。しかも1/0焼けますしw
この集中の強さは、“超電磁砲”美琴で実証済みかと思いますw


“火星への旅立ち”アレックス
“火星への旅立ち”アレックス レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《改造》《スポーツ》

手札から舞台に置かれた時、他の自分のカード名に「マルコス」を含むキャラがいるなら、そのターン中、 このカードのパワーを+2000。
クライマックス置場に「するべきこと」が置かれた時、ターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラを山札の上に置いてよい」 

登場時にマルコスが居れば、単体で6500になります。
てか、マルコスが緑なので1帯に複数色を要求される事になりますねw
クライマックスシナジーで相手リバース時にトップ盛り。
シナジーでパワーは7500まで上がりますが、対応がソウル+2なのでちょっと心許ないかなぁ。
これなら2000/1で良かったんじゃないかなw 
対応は↓です。


するべきこと
するべきこと レアリティ:CC
ソウル+2


「“火星への旅立ち”アレックス」の対応先です。


“火星への旅立ち”マルコス
“火星への旅立ち”マルコス レアリティ:R
1/1/6500 特徴:《改造》《虫》

他の自分のカード名に「アレックス」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。 

要はアレックスが場に2枚以上あれば、相打ちされないって事ですね。
アレックスが居れば1/1/7000のバニラサイズで相打ち不可ってのは、良さそうですね。
特にアレックスは補助系のカードが多そうですし、上にもありますしねw



"気さくな青年"マルコス レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《改造》《虫》

相手のアタックフェイズの始めに、自分の山札の上から1枚を控え室に置いてよい。
そのカードが《改造》のキャラなら、このカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

条件付きの移動ですね。
じょうじと混ぜない限りは、ほぼ間違いなく《改造》のキャラがデッキの大半を占めるので、成功率は高いんじゃないでしょうかw
失敗しても良いですけどねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(13:52)